shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

土曜の朝、栄の街を歩く。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、名古屋に行ってきました。

f:id:shohei_info:20170424102636j:plain

といっても、JRゲートタワー全面開業で賑わう、名駅周辺ではありません。

その賑わいと対象的な、栄の街です。

 

名駅の賑わいと対象的な、栄の街。

名古屋駅は、盛り上がっています。

2017年4月17日、JRゲートタワーが全面開業しました。

その前にはKITTE名古屋が開業し、さらに前には大名古屋ビルヂングが開業。

次から次へと開業ラッシュの名駅周辺。

その一方で、対象的なのが、栄。

特に、大きなデパートが開業したとか、ランドマークができたとか、栄では最近聞きませんね。

名古屋栄は、たぶん名古屋で一番大きくて古くから続く、名古屋の繁華街。

最近は、栄のお客さんが、名駅にお客さんを取られているという話をよく聞きますがね。

 

土曜の朝、栄の街を歩く。

土曜の朝、栄の街を歩いてきました。

栄の大津通りは、デパートの立ち並ぶメイン通り。

午前9時過ぎなので、そんなに人がいないのは、まぁ当然なのかもしれません。

静かな朝です。

f:id:shohei_info:20170424103341j:plain

午前10時過ぎ、デパートの開店時間。

f:id:shohei_info:20170424103553j:plain

やっぱり、人は少ないような…。

松坂屋の前も、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170424103710j:plain

パルコの東館の前の道。

午前11時前の様子。

f:id:shohei_info:20170424103806j:plain

午後から、人は増えてくるのかな。

行き交う自動車も、なんとなく少ないような…。

f:id:shohei_info:20170424104035j:plain

 

静かな朝の栄の魅力。

 

栄は、私は居心地が良いので、よく行きます。

栄の朝、人の少ない都会の街を歩くのって、気持ちが良いんですよね。

名駅の盛り上がりもいいんですが、栄もいいですよ。

 

以上、「土曜の朝、栄の街を歩く」でした。

 

関連記事: