shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

あさひで株主優待券を使って、自転車のグリップをコンフォートグリップにして快適!

こんにちは、ショウヘイです。

先日、自転車あさひの株主優待券が届きました。

f:id:shohei_info:20161123095101j:plain

これを使って、今乗っている自転車のカスタマイズをしてもらいましたよ。

といっても、グリップの交換だけなんですがね。

 

あさひの株主優待券。

私はあさひの株を100株所有していたので、もらえた株主優待券は2千円分

f:id:shohei_info:20161123094800j:plain

有効期限はだいたい半年くらいで、その間に使わないと紙切れになってしまいます。

利用枚数に制限はなく、インターネット通販でも使えるようです。

 

カスタマイズする部分。

株主優待券は2千円分なんで、そんなに大掛かりなカスタマイズはしません。

自分が自転車に乗っていて、常日頃から取り替えたいと思っていた部分を取り替えました。

ハンドルのグリップ部分です。

あさひで購入した自転車を、購入した時のまま乗っています。

購入時のグリップはとてもノーマルな、丸い筒状みたいな感じ。

こんな感じのやつ。

FF-R クルールグリップ ブラック YD-561

これを、手のひらを置く部分の幅が広い、コンフォートグリップ (エルゴグリップ)にしたいんですね。

こんな感じのやつです。

CYCLE PRO(サイクルプロ) MTBロング/ショートグリップ ブラック CP-HG1133AD2-LS

以前、このコンフォートグリップの自転車に乗っていたことがあるんですが、手の握りがすごく快適だった覚えがあります。

これを取り替えて、もっと快適な自転車にしたいのですよ。

 

あさひへ。

近所のあさひへ行きました。

自分の自転車を店員さんに渡して、欲しいコンフォートグリップを選び、取り替えてもらいました。

私が買ったのは、「あさひ」コンフォートロックオングリップ「CBA-1」です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「あさひ」コンフォートロックオングリップ「CBA-1」
価格:1480円(税込、送料別) (2017/1/30時点)


 

グリップの取り替えにかかった時間は、10分くらい。

ついでに、カギも購入しました。

あさひで自転車を購入した際にサイクルメイトに加入していたので、それぞれ1割引になりました。

かかった費用は、全部で2,500円ちょっと。

f:id:shohei_info:20170130075422j:plain

なので、株主優待券2枚(2千円分)を使い、残りは現金で支払いました。

 

コンフォート! 

取り替えた、コンフォートグリップ

f:id:shohei_info:20170131100242j:plain

コンフォートというだけあり、本当に快適だなぁ~

f:id:shohei_info:20170131100406j:plain

丸い筒状のグリップだと、握りに余計な力が入る気がするんですよね、私は。

一方で、コンフォートグリップは、良い具合にグリップに手のひらを乗せられ、それほど強く握る必要がなくなるので、運転がしやすいんですよね。

もちろん、どちらのグリップも、好みがあると思います。

私は、やっぱりコンフォートグリップだなぁ~。

 

以上、「あさひで株主優待券を使って、自転車のグリップをコンフォートグリップにして快適!」でした。

 

関連記事: