shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

UQWiMAXへの道しるべ~Try WiMAXを絶対に試せ!

この度、Yahoo!BBから卒業しようと思いました。

毎月約2000円のADSL料金は格安で、さすがYahoo!って感じだったんですが、そろそろ潮時かと。

というのも、手持ちの携帯電話をiPhoneに買い替えるつもりでいるもんで、モバイルWiMAXが欲しくなったんですね。

Yahoo!BBは解約して、モバイルWiMAXだけで、iPhoneとノートパソコン共用にしようと企んでおるのです。

f:id:shohei_info:20160222171042j:plain

で、モバイルWiMAXの性能を確かめたくて、Try WiMAXを試しています。

 

Try WiMAXとは、UQコミュニケーションズが提供する、15日間WiMAXを試用できるというサービス。

WiMAXの機械が送られてきて、その機械を家で実際に使ってみて、通信の具合を確認できたら、機械を返却するっつうシステムです。

WiMAXの機械の送料は往復とも無料でした。 もちろん通信料金も無料。

今のところ、家でWiMAXは快適に使えています。

WiMAXの本契約をする前に、このTry WiMAXは、絶対にやっておいたほうが良いみたいです。

WiMAXの本契約をした後で、自分が普段利用する場所でWiMAXが利用できない!ということが判明したとします。

駄目だこりゃ~ということで、すぐに解約したいとしても、年間契約をした場合、解約するには解除料がかかるみたいです。

うちの通信速度は、価格コムのWiMAXスピードテストで計ってみると、調子の良いときは11mbps出ます。

f:id:shohei_info:20160222171056j:plain

↑ 普段もこんな感じなんで、普通に利用するには支障はないです。

個人的には、WiMAXの機械を家の中で置く場所は、2階の南側の窓辺。

うちでは、そこが一番通信環境が良いみたいなんで。

Try WiMAX試用の期限まで、まだ期間があるので、もう少し使ってみて、大丈夫そうなら、WiMAXと本契約したいな~と思っています。