shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ポケモンGOやってる時に、iPhoneの下から出てくるやつ何なの!?

こんにちは、ショウヘイです。

ポケモンGOは、なんだかんだと言いながらも、ちょくちょくプレイしております。

f:id:shohei_info:20160804090656p:plain

iPhoneでポケモンGOをプレイしているのですが、そのiPhoneの画面の下から出てくるやつ何なの?

その下から出てくるやつを、今までずっと放っておいてたんですが、ポケモンGOやってると、相当邪魔なんで、出てこないよう設定しました。

しかし、このiPhoneの下から出てくるやつって、何なのでしょうか。

 

iPhoneの下から出てくるやつは。

iPhoneの下から出てくるやつは、コントロールセンターという名称です。

f:id:shohei_info:20160804091041p:plain

わざわざ設定やアプリを起動させなくても、コントロールセンターを出せば、機内モードやWi-Fiなどのオンオフを切り替えたり、懐中電灯やカメラなどが使えたりするというものですね。

しかし、このiPhoneのコントロールセンターを使いこなしていますか?

私は、使いこなしていません、というか使わない!

アップルの人には申し訳ないんですが、かえって邪魔な機能だと思ってます。

 

ポケモンGOで、コントロールセンターは不要。

ポケモンGOやってる時に、iPhoneの下から出てくるやつに邪魔されることほど、不愉快なことはない

f:id:shohei_info:20160804092114p:plain

特に、ポケモンを見つけてモンスターボールを投げるときに、コントロールセンターが下から出てきて、イライラ!…なんてことがよくありましたね。

そんなコントロールセンターを出さないように設定すべき、ですよね。

 

iPhoneの下から出てくるやつを出さない設定方法。

iPhoneの下から出てくるコントロールセンターを出さないように設定するのは、とても簡単です。

設定→コントロールセンター

f:id:shohei_info:20160804092736p:plain

そして、App内でのアクセスをオフにすれば、ポケモンGOで下から出てくるやつは、出てこなくなります。

f:id:shohei_info:20160804092809p:plain

私の場合は、上のロック画面でのアクセスもオフにして、出てこないようにしています。

両方ともオフにしても、iPhoneのホーム画面ではコントロールセンターは出てきますがね。

iPhoneの使わない機能は使わない設定にしておくほうが、快適に使えるようになりますよね。

これで、ちょっとは快適にポケモンGOがプレイできるのかな~、と思います。

 

…というか、そんなこともう知ってるよ!と言われそう。

 

関連記事:

www.shohei.info