shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

岐阜、長良川、柳ケ瀬、そして。

こんにちは、ショウヘイです。

岐阜へ行ってきました。

岐阜はたまに訪れます。

f:id:shohei_info:20180111090833j:plain

岐阜に来るたびに、いろいろなことを発見します。

 

長良川。

岐阜駅の北に、長良川があります。

岐阜駅からそんなに遠くない場所にあるので、歩いて行くことは可能です。

私は歩いていきました。

f:id:shohei_info:20180111091105j:plain

岐阜に来て、一人で歩いて長良川へ向かうのは、初めて。

木曽川と比較すると、長良川の川幅は短いなと思いました。

長良川の堤防で、ジョギングしている人をたくさん見かけました。

f:id:shohei_info:20180111091329j:plain

その長良川の堤防から、岐阜城金華山)が見えます。

f:id:shohei_info:20180111091443j:plain

岐阜城へ行くのは、またの機会に。

 

岐阜市街地へ。

長良川から歩いて、岐阜市街地へ。

名古屋と同様、岐阜の道路も広いな。

f:id:shohei_info:20180111091716j:plain

歩いていたら、この交通標識を発見。

直進禁止ということで、こんな矢印に。

なんか、可愛いです。

f:id:shohei_info:20180111091836j:plain

庶民的な街並みの遠くに、岐阜駅前の高層ビルが見えます。

f:id:shohei_info:20180111091953j:plain

このコントラストが、なんか良い感じです。

ちょっぴり大人の雰囲気の通りもあります。

f:id:shohei_info:20180111092557j:plain

ここは、スルー。

 

柳ケ瀬。

柳ヶ瀬へ。

f:id:shohei_info:20180111092718j:plain

静かな雰囲気の通り。

f:id:shohei_info:20180111092801j:plain

柳ケ瀬の街をウロウロしていたら、この方を見つけました。

f:id:shohei_info:20180111092821j:plain

岐阜柳ケ瀬商店街初の非公式キャラクター「やなな」。

f:id:shohei_info:20180111092856j:plain

以前、かなり話題になったキャラクターで、人魚と段ボールのハーフなんですね。

2013年3月に引退しましたが、引退しなかったほうが良かったんじゃないかと私は思います。

このやなながいる場所は、柳ケ瀬のどこか。

ちょっとわかりにくい場所にいますよ。

柳ヶ瀬には、こんな場所もあります。

ギリシャ的な石柱が立っている一角。

f:id:shohei_info:20180111093124j:plain

なんとなく、コスプレイヤーの方たちが撮影するのに良さそうな場所に思えました。

柳ケ瀬の別の場所では、工事が行われていました。

f:id:shohei_info:20180111093249j:plain

柳ヶ瀬の街は、今後どのように変化していくのでしょうか。

 

以上、「岐阜、長良川、柳ケ瀬、そして」でした。