shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

ブログ用の似顔絵を作ってみました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

自分の似顔絵を作りました。

f:id:shohei_info:20170608213407p:plain

曲がりなりにもブログを書いている私は、一応ブロガーなので、似顔絵が必要なんじゃないかと思い、作ってみましたよ。

 

似顔絵を作ろうと思ったきっかけ。

いろいろなブログを見ていると、自己紹介として、自分の写真や似顔絵を載せいている人が多いです。

そのブログを書いている人の写真や似顔絵を見ていると、やっぱりその人の人となりが分かりますね。

私の場合、今まではブログのトレードマークみたいなものだけ載っけていました。

f:id:shohei_info:20170609093243g:plain←これです。

これだけだと、やっぱり私の人間味みたいなものが感じられず、無味乾燥ですよね。

だけど、自分の顔写真を載せる勇気はない。

で、自分の似顔絵を作って、ブログに載せようと思ったわけです。

 

似顔絵を自力で作るのは困難。.

私は、まず、自力で似顔絵を作ろうと思いました。

で、スマホのお絵描きアプリをインストールして、描こうと思いました。

が、これが結構難しいんですよね…。

一応、描いてみたのがこれら。

f:id:shohei_info:20170609094658j:plainf:id:shohei_info:20170609094716j:plain

下手くそ!www

自分の非力さに愕然ですよ。

うまく線が引けず、雑な絵になってしまいましたね。

自力じゃ、自分の納得したものができないというのが、よくわかりましたよ。

 

似顔絵メーカーを使おう。

私みたいな、下手くそ似顔絵シロウトは、似顔絵メーカーを使うのが、楽でいいですね。

私が利用した、似顔絵メーカーが、こちら。

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー

f:id:shohei_info:20170609100206j:plain

 

似顔絵メーカーを使うことで、やっぱり整った似顔絵ができますね。

似顔絵メーカーの使い方は、簡単です。

顔のそれぞれのパーツを選択して、自分の顔に合うものを選択して、作っていきます。

また、矢印で、それぞれのパーツの場所を移動させることができます。

私が、納得のいくよう制作したものが、これです。

f:id:shohei_info:20170608213407p:plain

自分の顔に寄せたつもりですが、どうでしょうか。

で、これを自分のブログのプロフィールのところに載っけましたよ。

これで、私の人となりが、少しくらいは分かってもらえるんじゃないかなぁと、思っています。

 

以上、「ブログ用の似顔絵を作ってみました」でした。