shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

iPhone7のケースと液晶保護フィルムを購入し、取り付けました。

こんにちは、ショウヘイです。

iPhone7のケースと液晶保護フィルムを購入しました。

f:id:shohei_info:20170118103425j:plain

なんとなくパッケージに書かれている文字に惹かれて買った感じもしますが、アマゾンでの評価が良かったので購入し、取り付けてみましたよ。

 

iPhone7のケース。

私は、iPhoneを新しく買うと必ずケースを付けるようにしています。

不意に落としてしまったりして、iPhoneの画面にヒビが入ったり、本体が傷ついたりするのが、とても嫌なので。

もしそうなったら、たぶん私自身もかなり凹みますしw

というわけで、iPhone7の購入に踏み切る少し前に、アマゾンで「iPhone7 ケース 極み」を購入しました。

中身は、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170118092916j:plain

内容は、ケース、液晶保護フィルム、クロス、汚れ取り、説明書。

この「iPhone7 ケース 極み」は、厚みが0.8ミリと、とても薄いケースです。

手でつかんでみると柔らかいですが、iPhone7を守ってくれそうな感じ。

f:id:shohei_info:20170118093258j:plain

iPhoneのデザインを邪魔しないように、薄さを極めているのだそうです。

私が購入した時点で、カスタマーレビューは星4.4と、高い評価でした。

私が購入した価格は799円と、値段が安いのも良いですね。

ケースは、特に苦労することなく普通にパカっと入りました。

 

iPhone7の液晶保護フィルム。

iPhone7の液晶保護フィルムも、購入しました。

ケースにフィルムは付属していましたが、別途買いました。

私が購入したのが、「ガラスフィルム PS JAPAN」です。

私が購入した時の価格は190円と、激安の液晶保護フィルムですが、これがかなり丈夫なもの。

フィルムといってもガラスフィルムで、厚さがありしっかりしています。

これならiPhone7の液晶画面をきちんと守ってくれそうです。

f:id:shohei_info:20170118101201j:plain

厚さがありますが、きちんと液晶のタッチは反応してくれてます。

このフィルムを購入したばかりのiPhone7の液晶画面に取り付けました。

が、私は不器用なもんで、うまく液晶画面に貼り付けられなくて、剥がしてもう一度貼り付けましたよ。

それでも、わりとうまく貼れたと思います。

使用感は、少し爪で画面をトントンと叩いてみると、ガラスのような硬さを感じられます。

安心して液晶画面を守ってくれそうな感じです。

ケースも液晶保護フィルムも、とても満足しています。

 

以上、「iPhone7のケースと液晶保護フィルムを購入し、取り付けました」でした。

 

関連記事: