shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

超個人的に、夕方に聞きたい曲 とりあえず5選。

こんにちは、ショウヘイです。

超個人的に、夕方に聞きたい曲をとりあえず5つ選びました。

f:id:shohei_info:20170112100428j:plain

個人的な好みなので、あしからず。

 

GARNET CROW 「まぼろし」

まぼろし

まぼろし

まぼろし

  • GARNET CROW
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まぼろし」は、2006年にリリースされた曲です。

今でも、私はじっくり聞いています。

最初のギターが、夕方っぽさが出てて、いいですねぇ。

残念ながら、2013年にGARNET CROWは解散してしまいました。

 

奥田民生 「荒野を行く」

GOLDBLEND

荒野を行く

荒野を行く

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2000年リリース、アルバム「GOLDBLEND」の中に入っている一曲です。

オレンジ色に染まった、荒野の夕景が頭に浮かびます。

奥田民生さんの曲は全体的に、私は何故か夕方の雰囲気を感じます。

奥田民生さんの歌声自体が、夕方の雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

 

斉藤和義 「郷愁」

郷愁

郷愁

郷愁

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1997年リリースの「郷愁」は、確かカウントダウンTVのテーマソングとして流れていたと思います。

故郷を思う、切ない気持ちがグッときますね。

「故郷」や「切なさ」というワードが曲中に出てくると、さみしげな夕方っぽさが出てきますね。

 

明星 <Akeboshi> 「Wind」

Wind(Live)

wind (ワインド)

wind (ワインド)

  • 明星
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Wind」は、2002年にリリースされた「STONED TOWN」というアルバムの中の一曲です。

テレビアニメ「NARUTO -ナルト-」の初代エンディングテーマとして有名です。

歌詞は、全部英語です。

でも、曲を聞いてみると、なんとも懐かしい気持ちになります。 

 

スピッツ 「楓」

楓

楓

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

」は、1998年にリリース。

別れの曲も寂しさがあって、夕方っぽいですね。

 

以上、「超個人的に、夕方に聞きたい曲 とりあえず5選」でした。