読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

iPhone 5sを、iOS9.3.5にアップデートしました。

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone 5siOS9.3.4を、iOS9.3.5アップデートしました。

AppleがiOS9.3.5を公開したのが、2016年8月26日。

この前のiOS9.3.4アップデートから20日くらいで、最新のiOS9.3.5アップデートということになりました。

最近、アップデートの間隔が早いような気がしますが、こんなもんでしょうか。

f:id:shohei_info:20160830141023p:plain

今回のiOSのアップデートは「重要なセキュリティの問題の修正と改善」ということだそうです。

これは、前回と同じですね。

セキュリティの問題だけみたいなので、アップデートしました。

 

アップデートのお約束事。

以前、iOS9.3.2がiPad Proの一部で不具合を起こすということがありました。

iphone-mania.jp

最新のiOSを入れると場合によっては不具合が発生するということは、いつものお約束事として、頭に入れておいたほうが良いです。

iOS9.3.2のリリースは、不具合の修正のためでした。

今回のiOS9.3.5は、重要なセキュリティの問題の修正と改善なので、おそらくアップデートしてもiPhoneやiPadがおかしくなる可能性は低いとは思いますが、不安に思う人は、少しアップデートを待ったほうが良いかもしれません。

ちなみに、私のiPhone 5sは、今のところ大丈夫です。

 

iOS9.3.5へとアップデート。

基本、いつもどおりのアップデートです。

今回は、いつの間にかiOS9.3.5がダウンロードされていて、「今すぐインストールしますか?」と聞かれてしまいました。

インストールを押すと、利用規約の画面が出ます。

同意する」を押します。

f:id:shohei_info:20160830141431p:plain

アップデートを検証中…」と表示されました。

 

それから約2分後、画面が真っ暗になって、リンゴマークが表示されました。

その後、リンゴマークの下に進行状況を表すバーが現れます。

それから約7分くらいかけて、バーが左から右に到達。

完了したかな?と思ったら、それからまた画面が真っ暗になって、リンゴマーク。

そして、またリンゴマークの下に進行状況を表すバー。

約1分後バーが消えて、いつものロック画面が現れて、アップデートが完了しました。

リンゴマークの下にバーが出るという手順が2回あるのは、いつものとおりですな。

合計約10分ぐらいの行程でした。

あっという間でした。

 

iOS9.3.5を入れた後。

iOS9.3.5の入った私のiPhone 5s。

f:id:shohei_info:20160830141750p:plain

iOS9.3.5にアップデートして間もないですが、今のところ特に不具合はないみたいです。

動作が軽くなったとかも特に無し。

今までどおりの私のiPhone 5sのままです。

わりかし軽微なアップデートなので、こんなものなのでしょうね。

とりあえず、私のiPhone 5sには問題は起きていないようです。

 

ちなみに、2016年秋、最新のiOS10がリリースされるそうです。

過去最大のリリースになるとか。

新型iPhone発表の噂もあり、この秋はいろいろ楽しみです。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info