shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

iPhone 5sをiOS9.3.2に、とっととアップデートしてみたよ。

こんにちは、ショウヘイです。

この前、私のiPhone 5sのiOS7.1.2を、iOS9.3.1にアップデートしました。

「これで私のiPhone 5sには、最新iOSが入っている!」

…と思っていたのですが、このたび最新のiOS9.3.2がリリースされました。

f:id:shohei_info:20160517190417p:plain

「iOS9.3.1からiOS9.3.2になったんだろ?どうせ、些細なアップデートなんだろ?不具合の修正だから、とっととアップデートするかな。」

…と考えた私は、とっととアップデートしました。

 

とっととアップデートして大丈夫なのか? 

今回のiOS9.3.2のリリースは、不具合の修正ということらしいんで、私はとっととアップデートしてしまいました。

しかし、最新のiOSを入れると、場合によっては、かえって不具合が発生するということがあるみたいです。

今回のiOS9.3.2では、iPad Proの一部で不具合があるのだとか。

iphone-mania.jp

matome.naver.jp

文鎮化は、恐怖です。

今回、私のiPhone 5sは大丈夫でしたが、機種によってはこういうことがあるので、注意しましょう。

私も反省せねば…。

 

iOS9.3.2へとアップデート。

f:id:shohei_info:20160517192945p:plain

インストールを押すと、相変わらず、生命保険の規約みたいな、細かい字の利用規約の画面。

「同意する」を押します。

f:id:shohei_info:20160517193148p:plain

それから、「アップデートを検証中…」という表示が出ます。

約2分後、画面が暗くなって、リンゴマーク。

リンゴマークの下に進行状況を表すバーが現れ、それから8分くらいかけてバーが一番右に到達。

完了したかな?と思ったら、それからまたリンゴマークの下に進行状況を表すバー。

約2分後、バーが消えて、ブーブーとバイブが動いてアップデートが完了しました。

合計約12分ぐらいの行程でした。

この前、iPhone 5sのiOS7.1.2をiOS9.3.1にアップデートした時は、30分くらいかかりましたので、それに比べれば、あんまり待たされることはないですね。

 

iOS9.3.2を入れて…。

iOS9.3.2の入ったiPhone 5s。

f:id:shohei_info:20160517194850p:plain

動作は前と変わった感じがしません。

これなら、すぐにアップデートする必要なかったのかもしれません。

 

今一度申し上げるなら、最新のiOSアップデートは、ネットで情報を調査してからやったほうがいいです。

 

関連記事:

www.shohei.info