shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

iPhone7を、iOS10.3.3にアップデートしましたが、軽微なもののようです。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone7を、iOS10.3.3にアップデートしました。

Appleが、前パージョンのiOS10.3.2を公開したのが、2017年5月16日。

その公開から2ヶ月ちょっとたってのアップデートで、少し間があいた気がします。

f:id:shohei_info:20170720142143j:plain

今回のアップデートは、「バグの修正およびセキュリティの問題の改善」ということで、今までのことを考えると大きくない、軽微なものだと思います。

おそらく、あわててアップデートしなくてもたぶん大丈夫だと思いますが、私はすぐにiOS10.3.3へとアップデートしました。

参考になればと思います。

 

最新のiOSへアップデートする前に。

最新のiOSへアップデートをする際には、注意しなけなければならないことがあります。

最新のiOSへアップデートをした後、不具合が起こるかもしれない」ということを頭に入れておかなくてはなりません。

iOS9.3.2へのアップデートの際には、「iPad Proの一部で深刻な不具合が起こった」という事象がありました。

iOS9.3.2へのアップデートの際、不具合でiPad Proの一部で、起動させることさえできないという「文鎮化」がということが起こったようです。

このようなアップデート後の不具合が不安な人は、アップデートを少しばかり待ったほうが良いかもしれません。

最新のiOSアップデートに関する情報をネット上などで収集してから、深刻な不具合はないという確信を持ってから、最新のiOSアップデートするのが良いかもしれません。

また、アップデートを行う前に、あらかじめバックアップを取っておくのも良いと思います。

最新のiOSへのアップデートは、よく考えてから、気をつけて行うようにしましょう。

 

私のiPhone7を、iOS10.3.3へとアップデート。

iPhone7をiOS10.3.3にアップデートする方法は、いつもどおりです。

iOS10.3.3にアップデートする前に、iPhoneのバッテリーがなくならないよう、電源コードをさして充電しながらアップデート作業を行ったほうが良いです、念のため。

iPhoneのホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタップして、確認。

今回は、138.2MBのデータをダウンロードします。

ダウンロードとインストール」をタッチします。

f:id:shohei_info:20170720142012j:plain

タッチすると、「パスコードを入力」と出るので、6桁のパスコードを入力すると、ダウンロードが開始されます。

表示された残り時間は、約4分

今回、私のiPhone7をアップデートするのに、ダウンロードは自宅のWi-Fiを使いました。

ADSLなので、通信速度がそんなに速くないと思います。

f:id:shohei_info:20170720142501j:plain

4分後、ダウンロードが終わると、「アップデートを準備中…」と表示されます。

f:id:shohei_info:20170720142553j:plain

バーが一番右に到達するのに約3分かかりました。

その後「ソフトウェア・アップデート」の表示。

f:id:shohei_info:20170720142626j:plain

もちろん「今すぐインストール」をタッチ。

このまま待っていても、自動的にインストールは開始します。

「今すぐインストール」をタッチすると、「アップデートを検証中…」と表示されます。

f:id:shohei_info:20170516090002j:plain

それから約1分後、画面が暗転し、Appleのリンゴマークが表示されました。

そのリンゴマークの下にバーが表示されます。

このバーは、アップデートの進行状況を表しています。

進行状況のバーが表示されてから、ジリジリとゆっくりとそのバーは動いていきました。

しかし、約11分後に一気にその進行状況のバーが、一気に右に到達しました。

それから、また暗転。

その後、再び同じように、リンゴマークと進行状況のバーが表示されて、またアップデート開始。

その後約1分で、進行状況のバーが一気に左から右に到達しました。

リンゴマークと進行状況のバーが2回表示されるのは、iOSのアップデートでは毎回恒例ですね。

その後、パスコード入力画面が表示されました。

f:id:shohei_info:20170516090038j:plain

6桁のパスコードを入力した後、いつも自分が使っているホーム画面が表示されました。

以上で、iOS10.3.3にアップデート完了です。

iOS10.3.3のダウンロードの開始からインストール完了まで、約20分かかりました

ちなみに、iOS10.3.2へのアップデートの時は、約16分かかりました。

 

私のiPhone7にiOS10.3.3を入れた後。

iOS10.3.3へアップデートした、私のiPhone7

今のところ、特に問題は起きていません

普通に使えています。

ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタッチして、iOS10.3.3になっていることを確認。

f:id:shohei_info:20170720142722j:plain

すぐにiOS10.3.3が入ったiPhone7を使ってみたところ、特に不具合はないと思います。

いつもプレイしている、DQMSLドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト)も、いつも通りプレイできてます。

LINEも普通に使えますし、ほかのアプリも今のところ問題なし。

iOS10.3.3は「バグの修正およびセキュリティの問題の改善」のため、特に大きく変化した機能はないようです。

今のところ私のiPhone7は、快適に動いています。

 

以上、「iPhone7を、iOS10.3.3にアップデートしましたが、軽微なもののようです」でした。

 

関連記事: