shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

”Yahoo!BB ADSLサービス終了のお知らせ”が自宅に届きました

こんにちは、ショウヘイです。

Yahoo!BB ADSLサービス終了のお知らせ”が自宅に届きました。

f:id:shohei_info:20220405151324j:plain

粘り強く使い続けてきたYahoo!BB ADSLサービスは、いよいよ終わりが見えてきました。

Yahoo!BBと私

そもそも今の自宅でYahoo!BBの契約をしたのが、2014年。

もう、かれこれ8年ほどYahoo!BBを使ってきたわけです。

確か、それ以前も短期間だけYahoo!BBを使っていた時期があったと思います。

回線が途切れることはほとんどなく、またお安かったし、私としてはこれで十分に使えてました。

しかし、この通信環境は2022年9月30日で終了だということ…。

f:id:shohei_info:20220405155653j:plain

まぁ、時代の流れというか…仕方ないですね。

Yahoo!BB ADSLサービス終了後は

このたび、Yahoo!BB ADSLサービス終了というお手紙がソフトバンクから届いたのですが、その内容はYahoo!BB ADSLサービス終了のお知らせと、その後の移行手続きについて。

f:id:shohei_info:20220405155940j:plain

Yahoo!BB ADSLサービスから別のサービスへの移行手続きということで、ソフトバンクからは2つの提案がなされました。

f:id:shohei_info:20220405160114j:plain

  • ソフトバンクAir
  • ソフトバンク光

この2つのサービスどちらかにお得に移行できますよという案内です。

私の家は一戸建てなので、ソフトバンク光の場合は一戸建てプランとなります。

個人的にはコストを抑えたいので、ソフトバンクAirの3年間割引プランが良いのかなぁ~と思っています。

ただ、ソフトバンクAirの評判がちょっと気になりますね。

news.mynavi.jp

メリットとデメリットを考慮して、ソフトバンクAirの契約をするのか、ほかの会社の回線と契約するのかを決めたいと思っています。

以上、「”Yahoo!BB ADSLサービス終了のお知らせ”が自宅に届きました」でした。