shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

新型コロナワクチン接種3回目をやってきました

こんにちは、ショウヘイです。

新型コロナワクチン接種3回目をやってきました。

f:id:shohei_info:20220304164936p:plain

3回ともモデルナワクチンの接種でした。

すでに2回接種済み

私は、1回目接種が2021年7月半ば、2回目接種が8月半ばと、新型コロナワクチン接種を済ませてきました。

モデルナのワクチンです。

接種をした場所は、愛知県営名古屋空港ビル内。

いわゆる集団接種会場ですね。

そこまで、無料のシャトルバスに揺られて向かいました。

接種会場は、集団接種をするのに十分な広さでした。

空港内のビルなので、接種後の待機時間は、椅子に座って名古屋空港の飛行機を見物しながら過ごすことができて、ちょっぴり得した気分になりました。

1回目2回目の接種後の副反応

1回目の新型コロナワクチン接種の副反応は、ほとんどありませんでした。

腕は少し腫れましたがそれだけで、体温も平熱で、ほとんど変化なし。

副反応はこんなものかと、わりと気楽に構えていました。

が、2回目の新型コロナワクチン接種の副反応は、接種後すぐに腕に痛みを感じました。

腕の痛みを少し感じつつ、シャトルバスに揺られて家に帰ってきて、その夜から熱っぽくなってきました。

体温は上昇し、38度半ばくらいまで発熱しました。

その後、体がだるかったり、節々が痛かったり、腕が痛かったりで、2日くらい体調が良くなくて、横になる時間が多かったです。

その後も、少し腕にかゆみが出たりとかあって、副反応の影響をもろに受けたような感じでした。

3回目の接種

3回目の新型コロナワクチン接種は、2022年2月末にやりました。

3回目は、愛知県営名古屋空港ビルではなく、地元の接種会場で。

接種券が手元に届いてすぐ、予約状況を確認したところ、わりとガラガラでした。

なので、難なく予約できました。

3回目の接種も、モデルナのワクチンです。

3回目は、半分量の接種。

なので、2回目接種後ほどの副反応は起こらないだろうと予想していました。

3回目の接種の直後は、腕の痛みはほとんどありませんでした。

接種会場から帰宅後も、それほど腕の痛みは感じず熱っぽいこともなく、その日は普通に過ごしていました。

翌日になると、腕に鋭い痛みを感じ、また熱も少しありました。

腕の痛みと微熱で済むかなと思っていたところ、熱が38度ぐらいまで上昇。

腕も、上げ下ろしに苦労するくらいの痛みに。

結局、接種した日の翌日と翌々日はほとんど横になっていましたね。

腕の痛みは、3日くらいたって、ようやく引いてきた感じでした。

3回目は、モデルナワクチンの半量接種ということでしたが、私の副反応は2回目に負けず劣らずのものでした。

その後は、特に問題なく日常生活を過ごせています。

とりあえずホッとしています。

以上、「新型コロナワクチン接種3回目をやってきました」でした。