こんにちは、ショウヘイです。
私のiPhone SE(第2世代)を、iOS15(iOS15.0)にアップデートしました。
iOS15にアップデートした私のiPhone SE(第2世代)に現れた2つの不具合の紹介です。
容量不足?
今回iOS15のアップデートしたところ…。
「iPhoneの空き容量が残りわずかです」
私のiPhone SE(第2世代)をiOS15にアップデートした際は、空き容量は余裕を持って行ったはずなんですが…。
iPhoneストレージをチェックしてみると…。
容量は、まだ14GB弱の余裕があるんですけど。
この「iPhoneの空き容量が残りわずかです」という表示がどうしても消えません。
また、「iPhoneの空き容量が残りわずかです」をタッチしても、無反応…。
なんなんだこれは!?
バッテリーの不具合?
私のiPhone SE(第2世代)のバッテリーの具合がちょっとおかしいのです。
バッテリー残量がまだ60%以上ある状態でiPhoneを使っていたところ…急に、電源が切れました。
で、再び電源を入れようとしたところONにならない。
充電ケーブルをつなげて電源を入れてみたところ、ONになりました。
その時のバッテリー残量は、わずか12%。
バッテリーの挙動を見てみると、一気にバッテリー残量が減っていることがわかります。
なぜこんなことが起こったのか、よくわかりません。
iOS15にアップデートした直後なので、それが原因なんだろうとは思いますが…。
一応、こちらを参考。
個人的には、バッテリー残量の数字が、実際のバッテリー残量と違うんじゃないかと思います。
まだ、私のiPhone SE(第2世代)がiOS15に慣れていないのかもしれません。
とりあえず、様子を見ます…というか、様子を見るしかない。
次のバージョンがiOS15.1かiOS15.0.1かはわかりませんが、新しいiOSでこれらの不具合が直ってくれたらなぁと淡く期待します。
また、何か気づいたことがあれば、報告します。
以上、「iOS15(iOS15.0)にアップデートした私のiPhone SE(第2世代)の不具合2つ」でした。