shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iOS15(iOS15.0)にアップデートした私のiPhone SE(第2世代)の不具合2つ

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone SE(第2世代)を、iOS15(iOS15.0)にアップデートしました。

f:id:shohei_info:20210923160003j:plain

iOS15にアップデートした私のiPhone SE(第2世代)に現れた2つの不具合の紹介です。

容量不足?

今回iOS15のアップデートしたところ…。

iPhoneの空き容量が残りわずかです

f:id:shohei_info:20210923154938j:plain

私のiPhone SE(第2世代)をiOS15にアップデートした際は、空き容量は余裕を持って行ったはずなんですが…。

iPhoneストレージをチェックしてみると…。

f:id:shohei_info:20210923155422j:plain

容量は、まだ14GB弱の余裕があるんですけど。

この「iPhoneの空き容量が残りわずかです」という表示がどうしても消えません。

また、「iPhoneの空き容量が残りわずかです」をタッチしても、無反応…。

なんなんだこれは!?

バッテリーの不具合?

私のiPhone SE(第2世代)のバッテリーの具合がちょっとおかしいのです。

バッテリー残量がまだ60%以上ある状態でiPhoneを使っていたところ…急に、電源が切れました。

で、再び電源を入れようとしたところONにならない。

充電ケーブルをつなげて電源を入れてみたところ、ONになりました。

その時のバッテリー残量は、わずか12%

バッテリーの挙動を見てみると、一気にバッテリー残量が減っていることがわかります。

f:id:shohei_info:20210923160003j:plain

なぜこんなことが起こったのか、よくわかりません。

iOS15にアップデートした直後なので、それが原因なんだろうとは思いますが…。

一応、こちらを参考。

www.imobie.jp

個人的には、バッテリー残量の数字が、実際のバッテリー残量と違うんじゃないかと思います。

まだ、私のiPhone SE(第2世代)がiOS15に慣れていないのかもしれません。

とりあえず、様子を見ます…というか、様子を見るしかない。

次のバージョンがiOS15.1かiOS15.0.1かはわかりませんが、新しいiOSでこれらの不具合が直ってくれたらなぁと淡く期待します。

また、何か気づいたことがあれば、報告します。 

以上、「iOS15(iOS15.0)にアップデートした私のiPhone SE(第2世代)の不具合2つ」でした。