shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

100円ショップのキャンドゥで、ティッシュホルダー「壁ピタ テイッシュ」を購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、100円ショップのキャンドゥで、ティッシュホルダー「壁ピタ テイッシュ」を購入しました。

f:id:shohei_info:20210104124713j:plain

箱ティッシュを机の上に置きたくない人に。

箱ティッシュの置き場

日頃、自分の机の上には、ノートパソコン、マウスパッド、メモ帳、筆記具、本、などなど、いろんなものが乗っています。

箱ティッシュも机の上に置きたいところなのですが、置いておくスペースがないのです。

というか、箱ティッシュを机に置いておくには、スペースがもったいなさすぎる!

箱ティッシュが占領するスペースって結構馬鹿にならないですし、それならその場所にもっと有効に使えるはず。

箱ティッシュは使いたいが、机の上には置きたくない。

だったら、箱ティッシュを壁に貼り付ければいいじゃない。

箱ティッシュを壁に貼り付ける形で、自分の手の届くところに設置しておくには…ということで、この「壁ピタ テイッシュ」というティッシュホルダーを100円ショップのキャンドゥで見つけ、早速購入しました。

壁ピタ テイッシュ

壁ピタ テイッシュは、箱ティッシュをはさんで使います。

箱ティッシュの幅が約112mmから約120mmのものが取付可能です。

f:id:shohei_info:20210107083457j:plain

ホルダーの裏面の灰色の部分が、粘着テープになっています。

この粘着テープが、「貼ってはがせる」ことになっています。

(とは言うものの、限度はあるでしょうがね)

f:id:shohei_info:20210107083517j:plain

自分の机の横部分に貼りました。

f:id:shohei_info:20210107083540j:plain

箱テイッシュを設置。

f:id:shohei_info:20210107083559j:plain

耐荷重は350グラムまで。

箱ティッシュ1箱ぐらいなら余裕だと思います。

おそらくティッシュホルダーの類は、100円ショップならどこにでもありそうな商品です。

が、このティッシュホルダー「壁ピタ テイッシュ」は、粘着テープが「貼ってはがせる」というものなので、使い勝手は良いかなと思います。

机の上のティッシュスペースが気になる人には、いいんじゃないでしょうか。

以上、「100円ショップのキャンドゥで、ティッシュホルダー 壁ピタ テイッシュを購入しました」でした。