shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ネット自転車通販サイマ(cyma)で、カゴ付きcyma primerを購入。

こんにちは、ショウヘイです。

ネット専門自転車通販のサイマ(cyma)で、カゴ付きcyma primerという自転車を購入しました。

f:id:shohei_info:20201116091114j:plain

ネットで自転車を購入するのは初めての経験で、少し心配がありましたが、大丈夫でした。

今まで乗ってきた自転車 

今まで乗ってきた自転車は、自転車あさひで購入したものです。

自転車購入は、最近はもっぱらあさひを利用させていただきました。

そんなあさひの自転車を乗り続けて約4年くらい。

自転車のサビは目立ち、ギアチェンジのグリップは朽ちてきました。

パンクをしては修理し、タイヤやチューブごと交換したこともありました。

だましだまし乗ってきた自転車は、その耐久は限界に近づいていると感じてきました。

で、また自転車あさひで自転車を購入しようかと思って、お店を覗いたりして自転車を品定めしてきたのですが、どうも自分の希望に沿うものがありませんでした。

今まで乗ってきた自転車のシリーズの後継を買うことも考えましたが、どうせならもう少し違うものが欲しいなという思いもありました。

で、あさひでの購入は見送り、少し思い悩んでいました。

で、このたび、サイマ(cyma)で買うことにしました。

サイマ(cyma)で購入 

なぜサイマで買うことにしたかというと、自分の希望に沿うような自転車があったから。

私の希望は…

  • カゴがあること
  • 自転車の重さが軽いこと
  • ギアがついていること(7段くらい)

という3つ。

ほかにも細々した希望はありましたが、だいたいその3つですね。

で、サイマで購入したのは、カゴ付きcyma primerという自転車。

cyclemarket.jp

まず、カゴがついてます。

そして、自転車の重さが、14.15kgと軽量。

今まで乗ってきた自転車は、20kgを超えるものだったので、かなりの軽くなりました。

そして、ギアは7段。

今まで乗ってきた自転車も7段でしたが、ギアチェンジはグリップシフトでした。

グリップシフトなので、グリップをひねって、ギアチェンジする感じです。

このカゴ付きcyma primerのギアチェンジは、トリガーシフト(レバーシフト)

ボタンとレバーで、ギアチェンジする方式です。

個人的に、グリップシフトは握力を使い疲れるので、トリガーシフトはちょっと試してみたいなと思っていました。

あと、このカゴ付きcyma primerは、泥除けがついていないので、それはつけてもらうことにしました。

また、グリップも交換してもらいました。

整備料や防犯登録とかもろもろ合わせて、4万5千円くらいというお値段。

予算内だったので、購入を決めました。 

商品配送から乗車まで

購入ボタンを押して、商品の到着を待ちました。

商品の配送は、西濃運輸でした。

購入決定から2日後、西濃運輸から商品配達の連絡があり、少しして大型トラックが家の前に到着しました。

ダンボールなどで梱包された自転車がトラックから下ろされ、受け取りました。

自転車と一緒に商品の説明書や防犯登録の書類などがくっついてきました。

梱包をすべて取り除くと、すぐに乗れる状態になっていました。

で、早速乗ってみましたよ。 

f:id:shohei_info:20201116092723j:plain

サドルに、クッションカバーをつけました。

トリガーシフトは、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20201116091644j:plain

手前のボタンを押すとギアが上がり、上のレバーを押すとギアが下がります。

7になるとレバーが手前になります。

f:id:shohei_info:20201116091817j:plain

2から1へとギアチェンジが、ちょっとやりにくいような?

レバーを押すために、親指を伸ばさないといけないので、手の小さい人には大変かも?

f:id:shohei_info:20201116091935j:plain

私個人としては、トリガーシフトは満足です。

前輪の泥除け。

f:id:shohei_info:20201116092345j:plain

後輪の泥除け。

f:id:shohei_info:20201116092446j:plain

泥除けは、プラスチックなんで、軽量だと思います。

乗ってみると、最初ちょっと乗りにくいなと思いました。

が、それは今まで乗ってきた自転車に慣れてきたからだと思います。

というのも、乗り続けるうちに、乗りやすくなりましたので。

それにしても、新しい自転車はいいっすね~。

天気の良い日は、サイクリングして、気分転換したいですね。

cyclemarket.jp

以上、「ネット自転車通販サイマ(cyma)で、カゴ付きcyma primerを購入」でした。