shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Amazonプライムデー2020で、Fire7タブレット16GB(第9世代)を買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonプライムデー2020で、Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

(第9世代)を購入しました。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

2017年に購入したFire 7 タブレット8GB(第7世代)よりも新しいモデルです。

以前購入したFire7 8GB(第7世代)

以前購入した、Fire 7 タブレット 8GB(第7世代)。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

長い間使い続けてきたFire 7 タブレット 8GBですが、ここにきて調子が悪い…。

動きがもっさりしていて、アプリを立ち上げるのにも、かなり時間がかかってイライラさせられてきました。

また、アプリを使っていると、急に落ちてしまったり!

バッテリーの持ちもだいぶ悪くなってきましたね。

2017年のAmazonプライムデーで購入したもので、3,480円(通常価格8,980円)でした。 

勢いで買ったもので、それでも長い間活躍してくれたんですが、もうここらでFire 7 タブレット 8GBはお役目御免ということにし、新しくFire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GBを買うことにしました。 

お値段は、Amazonプライムデー価格で3,280円(通常価格5,980円)でした。

Fire 7 タブレット16GBの内容(第9世代)

Fire 7 タブレット16GB(第9世代)

本体、USBコード、充電用コンセント、説明書2つ。

f:id:shohei_info:20201019080738j:plain

これは、Fire 7 タブレット 8GBと同じ内容ですね。

旧バージョンと新バージョンを比較してみると、ほとんど見た目は同じ。

f:id:shohei_info:20201019080931j:plain

左が旧、右が新。

 

ただ、持ってみると、新バージョンのほうが若干軽い感じがします。

実際に、旧は295g で新は286gと、9グラム軽いです。

大きさは192 x 115 x 9.6mmと新旧同じサイズ。

なので、今まで使ってきたFire7のカバーがそのまま流用できました。

初期設定、使い心地

電源コードを接続してみると、自動的に初期設定がスタートしました。

もう、勝手に設定をやってくれるようで、家のWi-Fiの設定も自動的に行われました。

f:id:shohei_info:20201019082213j:plain

 

今まで使ってきたFire 7 タブレット 8GBの設定がそのまま引き継がれている感じみたいです。

その後、「少々お待ちください」という表示が出ます。

 

f:id:shohei_info:20201019082613j:plain

なぜだか「少々お待ちください」の表示のままで、なかなか進まない状態が続きました。

なんだかんだで、ようやくホーム画面が出て、使えるようになりました。

Fire 7 タブレット16GBを使った感じは、Fire 7 タブレット 8GBに比べて、若干処理が早いような気がしました。

改めて、やっぱりFire 7 タブレット16GBを購入して良かったなぁと思いました。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

以上、「Amazonプライムデー2020で、Fire7タブレット16GB(第9世代)を買いました」でした。