shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

GOKUMIN マットレス MSM-01で、寝心地の改善を図る。

こんにちは、ショウヘイです。

GOKUMIN マットレス 高反発 ベットマット 敷布団【厚さ5cm独自技術で睡眠を改善する抗菌防臭マットレス】 (ブラック, シングル)MSM-01」を購入しました。

GOKUMIN マットレス 高反発 ベットマット 敷布団【厚さ5cm独自技術で睡眠を改善する抗菌防臭マットレス】 (ブラック, シングル)

最近、自分の寝心地が良くなくて、これはマットレスが良くないんじゃないかということで、購入しました。

このGOKUMIN マットレス MSM-01のレビューです。

あんまり参考にならないかもしれませんが、参考までに。

GOKUMIN マットレス MSM-01を買ったわけ

私が今まで使ってきたマットレスは、近所のホームセンターで買ったもの。

そのマットレスは、構造的にはあのエアウィーヴと瓜二つの商品です。

反発力のある細い樹脂素材で作られた感じのマットレスです。

それはエアウィーヴよりもリーズナブルなお値段で売られていたので、まぁこれでいいかということで買いました。

今までは、そのマットレスにシーツを被せて使っていました。

マットレスの上に敷布団を敷きませんでしたが、寝心地は悪くはなかったと思います。

とはいえ、それを購入したのは、5年以上前。

最近、年のせいか腰痛に悩まされていて、もうちょっと寝心地が良くならないかなと思い、新たなマットレスを探しました。

で、たまたまネットでGOKUMIN マットレス MSM-01を見つけて、買うことにしました。

GOKUMIN マットレス MSM-01購入

このGOKUMIN マットレス MSM-01を見つけたのは、Amazonで。

たまたまAmazonのタイムセールでお安くなっていたので、これを購入しようと思いました。

が、同じ商品がPayPayモールで売られていて、PayPayボーナスやTポイントのキャッシュバックを考えると、こちらで購入したほうが得かなと思って、PayPayモールで購入しました。

ソフトバンクのスマホ所持かつYahoo!ADSLを使っている私は、PayPayモールでのキャッシュバックの恩恵が結構大きく、なんだかんだで20%ぐらいの還元の恩恵に預かりました。

もともとのお値段が8,000円弱とリーズナブルなんで、思い切って買いました。

GOKUMIN マットレス MSM-01

マットレスって結構大きなものなので、大きなダンボールで送られてくるのかなと思いきや、わりとコンパクトに収められて運ばれてきました。

28センチ28センチ52センチのダンボールに商品は入っていました。

f:id:shohei_info:20200729085635j:plain

商品内容は、マットレス、収納袋、説明書。

収納袋が入っていたものの、マットレスは毎日使うものなので、基本的にこれに収納する機会はないなぁと思いました。

f:id:shohei_info:20200729090147j:plain

私は、今まで使ってきたマットレスの上に、このGOKUMIN マットレス MSM-01を敷いて使うことにしました。

f:id:shohei_info:20200729090213j:plain

GOKUMIN マットレス MSM-01の裏面は、滑り止めがついています。

GOKUMIN マットレス MSM-01は、エアウィーヴ的な反発力のある細い樹脂素材でできたものではなく、ウレタンです。

樹脂素材のものとは違って、弾力がありますね。

試しに寝て、寝心地を確認。

まぁ、悪くはないかな、と。

もうちょっと使い続けないとなんとも言えないですが、今のところ寝心地は悪くはないと思います。

Amazonのレビューには、このGOKUMIN マットレス MSM-01は独特なニオイがするというものがありました。

確かに、ややニオイがするかなと思います。

ニオイがどんなものかは、ちょっと表現しにくいですね…。

私はあまり気になりませんでしたがね。

私の腰痛が緩和されるかどうかは、まだまだこれからかなと思います。

でも、良い感じです。

睡眠時間は、人生の中で結構な部分を占めるので、睡眠の環境はできるだけ良くしておくべきだなぁと思いました。

こんなところです。

以上、「GOKUMIN マットレス MSM-01で、寝心地の改善を図る」でした。