shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

D.カーネギーさんの著書「人を動かす 文庫版」を読みました。

こんにちは、ショウヘイです。

D.カーネギーさんの著書「人を動かす 文庫版」を読みました。

人を動かす 文庫版

以前に「道は開ける 文庫版」読んだのですが、それと同じくらい良い本だなと思いました。

「道は開ける」「人を動かす」

以前に読んだ「道は開ける」は、同じD.カーネギーの著書です。

この「道は開ける」は、悩みや不安をいかに克服するかという本です。

で、今回読んだ「人を動かす」は、人間関係をうまくやっていくコツみたいな本ですね。

悩みの多くは、人間関係に関することが多いので、どちらの本も読むのが良いと思います。

ただ、私は「道は開ける」のほうが、読みやすいなと思いました。

で、今回の「人を動かす」は、私はなんだか読むのが遅くて、3ヶ月くらいチョコチョコと読みすすめて、ようやく読み終わりました。

世間がウイルスの脅威にさらされている中なので、なんか私の気持ちもネガティブだったためなのかもしれません。

人を動かす

人を動かす 文庫版」は、人間関係をうまくやっていくコツなどが書かれています。

この本を読んでいると、人間関係を円滑にしていくことが書かれているせいか、自分の自分勝手さを思い知る契機になりました。

過去の自分を振り返り、あの頃もっと自分の振る舞いを気をつけていれば、この本をもっと早く読んでおけばとも思いました。

過去の行いを悔やんでも仕方ないので、これからの自分の行いを改めていくべきだなと思いました。

私は、長いことこの本を少しずつ読んできたせいか、本の詳細な内容を忘れつつあります。

もう一度、読み返すべきだなと思っています。

また、「道は開ける 文庫版」も読み返していきたいとも思っています。

しかし、最近はなんだか文章を読むのが遅くなってきましたな。

また、その内容も頭に入りにくくなってきたような。

年のせいかな。

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

以上、「D.カーネギーさんの著書 人を動かす 文庫版を読みました」でした。