shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

p!nto Air(pinto Air / ピントエアー)の感想。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、「p!nto Air」(pinto Air / ピントエアー)を購入しました。

p!nto Air(ピントエアー)もっと持ち運びに便利になった正しい姿勢習慣クッション(pinto Air)[blue]

PayPayモールで購入しました。

これは、正しい姿勢で座るための商品です。

イスに座りっぱなしで

日頃、私はイスに座りっぱなしのことが多いです。

パソコンでいろいろ作業をする際も、イスに座ってします。

座りっぱなしだと、どうも腰に負担がかかってきます。

今までは、あまり腰の痛みを感じてこなかったのですが、ここ最近、年齢のせいか、腰の痛みを感じやすく鳴ってきました。

この状況を打破したい!

そんなことを考えていたところ、東急ハンズでこのp!ntoの商品を見つけました。

東急ハンズでは、実際に商品を試せるので、p!ntoの敷いてあるイスに座ってみました。

すると、とても快適!これは腰に良いはず!ということで、商品購入を検討してきました。

購入するのは、持ち運びしやすい、p!nto Airに決めていました。

でも、お値段が13,750円(税込)と、お高め。

ちょっと、手が出にくい…。

なんとか、お安く買えないかと考えていたところ、ちょうどPayPayモールでキャッシュバックのキャンペーンをやっていたので、PayPayモールでp!nto Airを購入しました。

また、手持ちのTポイントもかなり貯まっていたので、これも全部消費して、ようやくp!nto Airを手に入れました。

p!nto Air

p!nto Airが届きました。

f:id:shohei_info:20200203143625j:plain

中身。

f:id:shohei_info:20200203143648j:plain

ふにゃっとしています。

背中とお尻の間の部分もふにゃっとしていて、座椅子のような直角ではありません。

裏はこんな感じです。

f:id:shohei_info:20200203143954j:plain

背中とお尻の部分を折り曲げて、ボタンでとめると、コンパクトなバッグみたいになります。

f:id:shohei_info:20200203144104j:plain

イスに敷いて使ってみました。

f:id:shohei_info:20200203144122j:plain

確かに、座り心地は良いです。

が、これは、イス自体のコンディションも大きく影響するかなと思います。

私が使っている、お安いイスでは、このp!nto Airの実力が発揮できないような気がします。

仕方なく、イスに座布団やクッションで補強を施しつつ、このp!nto Airを使うことにしています。

イスも買い換えようかなと、少し考えているところです。

以上、「p!nto Air(pinto Air / ピントエアー)の感想」でした。