shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

お部屋の空間除菌でクレベリンの代わりとして。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、お部屋の空間除菌のために、クレベリン置き型を購入しました。

そのクレベリンは、ちょっとお高い…。

その代わりとして、もう少しお安く、部屋を除菌できるものを購入しました。

f:id:shohei_info:20200131092137j:plain

その紹介です。

お部屋の空間除菌のために

先日、部屋の空気をきれいに保つために、ウィルスや菌をまとめて除菌できるクレベリンを購入しました。

購入したのは、クレベリン置き型150g

大幸薬品 クレベリン置き型 150g

大幸薬品 クレベリン置き型 150g

 

大幸薬品のサイトによると、空間や物に付着しているウイルスや菌を99.9%除去する効果があります。

有効期限が約2ヶ月というものです。

クレベリンは、お値段が…

クレベリンは、とても良いものだと思いますが、ちとお値段が高い…。

このクレベリン置き型150gは、2,000円くらい。

このクレベリン置き型150gの有効期限は、約2ヶ月。

…コスト掛かりますね。

ほかの商品も見てみると、たとえばウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

 

これは、約3ヶ月効果が持続し、こちらもだいたい2,000円くらいなので、ウィルス当番3ヶ月用のほうが、コスパは良いのかもしれません。

もっとお安い、お部屋の空間除菌

クレベリンやクリアポットよりも、お安くお部屋の空間除菌はできないのか…?

そんなことを考えつつ、たまたま見つけたものが、「DCMブランド お部屋の空間除菌」です。

www.dcm-hldgs.co.jp

私は、この商品を近所のケーヨーデイツーで見つけました。

これは、二酸化塩素によって空間を除菌するというもので、これはクレベリンと同じ。(厳密に言えば違うかもしれませんが…)

まぁ、似たようなものだろうという私の判断で、このDCMブランド お部屋の空間除菌を使うことにしました。

DCMブランド お部屋の空間除菌

DCMブランド お部屋の空間除菌。

f:id:shohei_info:20200131094236j:plain

有効期限は、約45日です。

1ヶ月半の有効期限で、これ一つが670円(税込)。

3ヶ月で、1,300円ちょっとというリーズナブルさ。

クレベリンよりも、コストはだいぶ抑えられると思います。

もちろん、その効果がクレベリンなどと比べて、どれくらい差があるのかは一概に言えないと思うので、単純に比較できませんがね。

クレベリン置き型150gとDCMブランド お部屋の空間除菌の大きさの比較。

f:id:shohei_info:20200131094728j:plain

DCMブランドのほうが、大きいです。

DCMブランド お部屋の空間除菌も、クレベリンと同様に、使うときに粉を入れるタイプです。

f:id:shohei_info:20200131094921j:plain

お安く、お部屋の空間除菌をしたいと思うなら、このDCMブランド お部屋の空間除菌は、オススメだと思います。

しかし、私が見た時は、通信販売では売り切れになっていました!

www.dcm-ekurashi.com

近くの、カーマホームセンターやケーヨーデイツーとかには、DCMブランド お部屋の空間除菌は、まだあると思うのですが…。 

以上、「お部屋の空間除菌でクレベリンの代わりとして」でした。