shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ZenBook UX331UAL-8250対応のACアダプターを新たに購入。

こんにちは、ショウヘイです。

私が所有しているノートパソコンは、ZenBook UX331UAL-8250です。

このノートパソコンが、なぜだかACアダプター(電源コード)をつなげても充電できない状態になりました。

どうやら、ACアダプターに不具合があるみたいです。

f:id:shohei_info:20200123091240j:plain

で、あらためてACアダプターを購入することにしました。

私のZenBook UX331UAL-8250

私が購入したZenBook UX331UAL-8250は、ビックカメラの展示品でした。

www.shohei.info

展示品なので、お安く購入できました。

ただ、展示品なので、ノートパソコン本体もACアダプターも電源を入れて使われていたので、多少なりとも劣化してるわけです。

とはいえ、まだ購入して1年たらずなので、そんなにすぐに壊れるのか?という疑問もありますが、今回はACアダプターをコンセントにつなげてもノートパソコンの充電ができないという状況に陥りました。

困りました。

ACアダプターを購入

困っていても仕方ないので、新たにACアダプターを購入することにしました。

で、購入したのが「【PSE認証済み】Asus ZENBOOK UX21A UX31A UX32A 19V 2.37A 45W ボックス型 対応 ACアダプター ADP-45BW DELTA製 1年保証 【注意 プラグ 4.0x1.35mm】」です。 

Amazonで購入しました。

これは、いわゆるASUSの純正品ではありません。

DAISEITECHというところの商品です。

上が純正品で、下が今回購入したACアダプターです。

f:id:shohei_info:20200123093340j:plain

下のACアダプターのほうが少し大きいです。

下のACアダプターのコードの根本が少ししっかりしている気がします。

パソコンとの接続部分、右が純正品で、左が購入したACアダプター。

f:id:shohei_info:20200123093619j:plain

こちらも、購入したACアダプターのほうが若干大きいです。

もちろん、接続部分は同じですがね。

ACアダプターを取り替えて…

新たに購入したACアダプターをノートパソコンにつなげたところ、問題なく充電できました。

けど、今まで使ってきた純正品のACアダプターをつなげたところ、なぜだかこちらも問題なく充電できました。

なぜそういうことになったのか、よくわかりません。

もしかしたら、ノートパソコン本体に何らかの問題があったのか…。

というわけで、ひとつACアダプターが増えた感じになってしまいました。

まぁ、純正品のほうは予備として使い、普段は新たに購入したものを使おうと思っています。

以上、「ZenBook UX331UAL-8250対応のACアダプターを新たに購入」でした。