shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

部屋の除菌でクレベリンを置いてみたものの。

こんにちは、ショウヘイです。

部屋の除菌のために、クレベリン置き型を購入しました。

大幸薬品 クレベリン置き型 150g

クレベリンは、とても良いものだとは思いますが、ちょっと気になることはあります。

部屋の除菌のために

部屋の空気をきれいに保つために、ウィルスや菌をまとめて除菌できるクレベリンを購入しました。

なぜ購入したのかというと、母のために。

母は、先日胃がんの手術をして、今は自宅療養中。

抗がん剤による通院治療を行っています。

抗がん剤は、体内の白血球が減るため、感染症にかかりやすい状態になるので、部屋の空気をきれいに保つ必要があるというわけです。

それで、購入したのは、クレベリン置き型150g

有効期限が約2ヶ月というものです。

大幸薬品 クレベリン置き型 150g

大幸薬品 クレベリン置き型 150g

 

大幸薬品のサイトによると、空間や物に付着しているウイルスや菌を99.9%除去する効果があるとか。

というわけで、早速購入しました。

使い方は、クレベリンの容器の蓋を開けて、その中に付属の粉を入れて、別の蓋を締めるだけ。

これを部屋の中に置き、除菌がされるということのようです。

ひとまず、これで少し安心のできる空間ができたということです。

クレベリンのほかには

クレベリンは、とても良いものです。

が、いかんせん、ちょっとお値段が馬鹿にならないなと思いました。

このクレベリン置き型150gは、2,000円くらいで、安くて1,800円くらいですかね。

このクレベリン置き型150gは、約2ヶ月有効ということなので、2ヶ月ほどたったら、また新たなクレベリン置き型150gを購入しなくてはなりません。

それを考えると、コストが結構掛かるなぁと思うわけです。

ほかの商品も見てみると、たとえばウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

 

これは、約3ヶ月効果が持続し、こちらもだいたい2,000円くらいなので、ウィルス当番3ヶ月用のほうが、コスパは良いのかもしれません。

もちろん、その効果がどれくらい差があるのかは一概に言えないと思うので、単純に比較できませんがね。

空気清浄機

もうひとつ、空気清浄機はどうなんだろうとも思っています。

空気清浄機は、20,000円から30,000円くらいでしょうか。

たとえば、シャープのプラズマクラスター25000の機能を搭載した商品だと、

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 PM2.5 モニター付 クラウド対応 ホワイト KI-HS50-Wとか。 

これが、25,000円くらいするとなると、クレベリン2年分くらいということになります。

長い目で見ると、空気清浄機を購入したほうが懸命なのではと思うんですがね。

もちろん、どちらもウィルスや菌に対する効果が違うと思うので、単純に比較しにくいのですがね。

で、空気清浄機を買うかどうか、悩み中というわけです。 

ひとまず、今のところはクレベリンで様子を見ようと思っています。 

以上、「部屋の除菌でクレベリンを置いてみたものの」でした。