shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

世にも奇妙な服屋で、商品が買えなくて。

こんにちは、ショウヘイです。

2019年11月9日(土)、世にも奇妙な物語'19 秋の特別編が放映されました。

それに伴い、11月5日(火)に「世にも奇妙な服屋」がオープンしました。

f:id:shohei_info:20191112094915j:plain

この服屋さんが、かなりの曲者のお店でした。

世にも奇妙な服屋、開店

世にも奇妙な物語のサイトから、世にも奇妙な服屋へ行くことができます。

yonimokimyounafukuya.stores.jp

この服屋さんでは、今回の世にも奇妙な物語'19 秋の特別編のそれぞれの話にちなんだ商品が売られていました。

例えば、コールドスリープという話の商品は、Tシャツです。

f:id:shohei_info:20191112100639j:plain

119円という、破格の値段で売られていました。

また、ソロキャンプという話の商品は、バッグ(サコッシュ?)。

f:id:shohei_info:20191112100845j:plain

私は、これが欲しかった!

けど、買えませんでした。

売られていました」「買えませんでした」というのは、今は売られていないということで、期間限定販売だったためです。

世にも奇妙な服屋の販売戦略

世にも奇妙な物語のサイトのトピックス#52を見てみると…

11⽉5⽇(⽕)から9⽇(⼟)までの5⽇間、毎⽇午前11時9分から限定20枚(1アイテム各4枚)を販売する。

5日間のみ、午前11時9分から5アイテムを各4枚販売するだけなのです。

つまり、この5日間、毎日午前11時9分に販売される限定商品を、日本全国のお客さんが買おうとするわけなので、早いもの勝ちみたいなもんです。

世にも奇妙な服屋の販売戦略っていうほどではないですが、このとても偏った販売方法は、いかにも世にも奇妙な物語的な感じがして、ワクワクしました。

ま、私は何も買うことができませんでしたが。

午前11時9分

世にも奇妙な服屋で買い物をする前に、まず自分のアカウントを取得して、すぐに買い物ができる準備をしておきました。

アカウントにクレジットカード情報を入力し、買い物がスムーズに行えるようにしました。

で、世にも奇妙な物語開店日の午前11時9分よりちょっと前に、世にも奇妙な服屋のサイトを立ち上げて、待機。

午前11時9分になると同時かその前に、リロードボタンを押して、画面を再読み込み。

すると、商品をカートに入れるボタンが出現するので、それをクリックしてカートに入れて、購入手続きをします。

購入手続きを完了して、無事に購入できれば商品ゲットでしたが、たいていは…

f:id:shohei_info:20191112102512j:plain

という画面になります。

つまり、商品が売り切れたということです。

結局、私の場合は、販売期間中、この画面しか見ることができず、あえなく買いそびれてしまいました。

視聴者プレゼント

世にも奇妙な服屋で商品が買えなくてガックリした私ですが、世にも奇妙な物語'19 秋の特別編の視聴者プレゼントがありました。

s1.fujitv.co.jp

世にも奇妙な服屋で販売されていたグッズをまとめて抽選で5名に、プレゼントされるとのことで、応募しました。

プレゼント応募には、番組中に現れたキーワードを入力しなくてはならなくて、そのキーワードがいまいちよくわかりません。

世にも奇妙な物語のツイッターを見ると…

と、あります。

なので、これをもとに、エンドロールの中から私はキーワードを探して入力して応募しました。

当たるかなぁ~。 

過去にもあった、世にも奇妙なイベント

過去にも、世にも奇妙な物語関連のイベントみたいなものがありました。

たとえば、Yahoo!で「ががばば」を検索すると、奇妙な出来事が起こるというもの。

www.shohei.info

また、ジョルダンの乗換案内で6月6日6時6分と設定し検索すると、奇妙な出来事が起こるというもの。

www.shohei.info

奇妙すぎる診断サイトは、今でも世にも奇妙な物語の公式サイトから入ることができます。

www.shohei.info

あと、世にも奇妙な商店。 

www.shohei.info

次回の、世にも奇妙な物語のイベントも期待したいですねぇ。

以上、「世にも奇妙な服屋で、商品が買えなくて」でした。