shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

家の中で使うための2人用寝袋を買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonで2人用寝袋を購入しました。

f:id:shohei_info:20191104160243j:plain

この2人用寝袋は、家の中で、1人で普段使うために買いました。

つまり、布団として、常日頃使うためのものです。

寝袋の魅力

今まで、寝るとき、寝袋を普段使ってきました。

寝袋って、軽くて温かくて便利だなぁと、私は思ってきました。

今まで使ってきた寝袋は、株主優待でもらったものです。

その寝袋は、封筒型です。

はじめは、そのまま封筒の中に体を入れて寝ていましたが、ちょっと狭苦しさを感じていました。

今は、その封筒型の寝袋を広げて、掛け布団代わりに使ってきました。

それでも温かいのですが、どうせなら、もっと大きくて広く、寝袋の中で体を動かす自由がきくものを使いたいなと思うようになりました。

また、災害などが起こった際など、非常用としても使えますしね。

ということで、大きな2人用寝袋をAmazonで探しました。

購入した2人用寝袋

私が購入した2人用寝袋は、「Ohuhu 寝袋 2人用 封筒型 丸洗いok シュラフ 連結可能 最低使用温度 -5度 枕付き」です。

これ、たまたまAmazonのタイムセールで、安くなっていました。

 4,990円だったのが、タイムセールで3,999円。

このタイミングを逃すまいと、つい購入してしまいました。

届いた2人用寝袋

届いた2人用寝袋。

f:id:shohei_info:20191105073121j:plain

中身を見ると、真空パックになっていました。

f:id:shohei_info:20191105073155j:plain

真空パックから取り出す。

この中に、大きな寝袋が入っていると思うと、だいぶコンパクトかも。

f:id:shohei_info:20191105073219j:plain

広げてみました。

f:id:shohei_info:20191105073342j:plain

やっぱりデカイです。

枕が2つ入っていました。

枕の作りは、だいぶ簡素なものです。

寝袋の足側は、ふたつのジッパー。

f:id:shohei_info:20191105073851j:plain

ジッパーとジッパーの間に少し隙間があります。

ただ、隙間から暖気が漏れないような作りになっています。

f:id:shohei_info:20191105080616j:plain

ちなみに、この寝袋の掛け布団側と敷き布団側を分けることができ、2つのシングルの寝袋を作ることができます。

f:id:shohei_info:20191105081225j:plain

敷き布団側で作った寝袋のほうが、若干大きいです。

私は、広い2人用寝袋でそのまま使います。

2人用寝袋で寝てみた

で、早速この2人用寝袋を使ってみました。

正直なところ、この寝袋はペラペラ。

「最低使用温度マイナス5度」となっていますが、これはかなり厳しいものがあるという印象。

愛知県11月の秋の屋内でも、この寝袋だけではちょっと寒いと感じました。

まぁ、2人でこの寝袋を使えば、もう少し温かいのかもしれませんが…。

この寝袋に毛布を掛けるか、寝袋の中に毛布を入れるかして使うことにします。

付属の枕もふにゃふにゃで、日頃は枕として使うことないかな。

値段が値段ですから、まぁ納得ですけどね。

以上、「家の中で使うための2人用寝袋を買いました」でした。