shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

SuicaやEdyなどのICカード残高がすぐにわかる!iPhoneアプリ「ICリーダー」。

こんにちは、ショウヘイです。

SuicaやEdyなどのICカードの残高がすぐにわかるiPhoneアプリを使ってみました。

ICリーダー」です。

f:id:shohei_info:20191002131554p:plain

これは、かなり便利だと思います。

ICリーダー

iPhoneのアプリ、ICリーダーを入れます。 

ICリーダー

ICリーダー

  • Shintaro Kawamura
  • 仕事効率化
  • 無料

このアプリICリーダーを使うには、iPhone7以降でiOS13以降が入っている必要があります。

で、さっそく使ってみます。

下の「スキャン」ボタンを押します。

f:id:shohei_info:20191002130105j:plain

「スキャンの準備ができました」と出ます。

f:id:shohei_info:20191002130234j:plain

とりあえず、手持ちのSuicaが搭載されたビックカメラのクレジットカードを用意。

f:id:shohei_info:20191002130452j:plain

これを、iPhoneにかざしてみると…。

出た!

f:id:shohei_info:20191002130702j:plain

一番下に、残高。

途中には、利用履歴が出ました。

いつ、どこの駅から乗って、どこで降りたかがまるわかり!

チャージの履歴もわかります。

すごいですねぇ。

ちなみに、Suica以外のPASMOICOCAmanacaなどの交通系ICカードにも対応しています。

あと、手持ちのEdyを搭載した楽天のクレジットカードもスキャンしました。

f:id:shohei_info:20191002130911j:plain

Edyの残高、利用履歴、チャージ履歴などがすぐにわかります。

f:id:shohei_info:20191002131001j:plain

これ以外にも、nanacoWAONも利用できます。

今後、読み取れるICカードは増えるのではないかと思います。

便利ですなぁ~。

以上、「SuicaやEdyなどのICカード残高がすぐにわかる!iPhoneアプリ ICリーダー」でした。