shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

令和元年の夏も、高校時代の友達と遊びました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、高校時代の友達と遊んできました。

f:id:shohei_info:20190816151614j:plain

だいたい、年に2回ぐらいのペースで遊ぶ、友達グループ。

令和元年の夏は、私を含めて4人で遊んでいました。

高校時代の友達と遊ぶ。 

高校3年の時の同じクラスの友達と、今でもつるんで、遊んでいます。

私を含めて男6人グループで、今回は私を含めて4人で会いました。

4人のうち1人は東京在住で、東京から帰ってきたということで、集まって遊びました。

正午頃に、まず集まることができた3人で移動。

残りの1人は後から合流ということで。

その3人は、まずお昼ごはん。

お昼ごはんは、丸亀製麺でリーズナブルに済ませました。

丸亀製麺で、うどんをすすり終わったら、その足で近くのカラオケボックスへ。

カラオケは、2時間。

40代のおじさん3人のカラオケなので、大半は懐メロになりますね。

村下孝蔵が、4曲くらい流れたかな。

あと、昔のアニメの主題歌とか。

昔のアニメは、特に東京の友達が歌っていましたね。

カラオケ終了後、友達の家に行き、合流する友達を待っていました。

その間、東京の友達が持ってきたカードゲームで少し遊んでいました。

斬捨御免 戦国編というカードゲームでした。

斬捨御免 戦国編

簡単に言うと、カードを1枚手元に伏せて起き、ヒントに基づき、その伏せたカードを当てるというゲームです。

このカードゲームの持ち主である東京の友達も、いまいちルールが把握できていなかったので、3人が試行錯誤しつつ、ルールを覚えて遊びました。

これが、意外と面白かったです。

途中から、友達の1人が合流したので、4人で斬捨御免を遊んでいました。

午後6時前くらいになったところで、夕飯を食べに行くことに。

この猛暑のせいか年齢のせいか、皆あまり食欲はなくて、とりあえず近所のファミリーレストランに行くことにしました。

各々、好きなものを食べました。

私は、ガパオライス。

タイによく行く友達から、タイの話をよく聞いていたもんで、タイ料理食べたいなぁと思ったので。

車で移動中、東京の友達が話題にしたのは、少し前に地球と隕石のニアミスがあったニュース。

www.businessinsider.jp

地球と隕石のニアミスが数日前まで確認できていなかったという話で、「怖いねー」「もし衝突していたら、東京都くらいの広さが焼け野原になっていた」とかいうことをしゃべっていました。

東京の友達が「オウムアムアって知ってる?」という話になりました。

wired.jp

オウムアムアの話は、ほかの友達も知らず、私も知りませんでした。

スマホで、オウムアムアの情報を確認しつつ、その後、そのオウムアムアの宇宙船説の話になり、矢追純一的な、宇宙の未知なるものに話題が移っていきました。

つまり、宇宙人の話。

宇宙人の話は、私はよく理解できませんでしたが、その話を、私はニヤニヤしながら聞いてました。

そんな他愛もない話をしたり聞いたりするのは、楽しいもんです。

再び、友達の家に戻り、プレイステーション2で遊びました。

ソフトは「アーバンレイン」です。

アーバンレイン

これは、以前にも遊んだゲームです。

4人対戦の格闘アクション。

一つの狭いスペースで、4人が格闘していました。

武器もあり、それを投げて相手にダメージを与えたりして、結構面白かったです。

今回は、夜中まで遊ばず、午後9時頃には解散。

で、次回はおそらく年末かお正月ぐらいに会って遊ぶ感じになるでしょう。

たまに会って、ワイワイと遊ぶのは楽しいもんです。

年2回くらいのペースで会って遊ぶのが、ちょうど良いかもしれません。

単に遊ぶだけじゃなく、友達と他愛もない話をするのが楽しいですね。

そんなお盆でした。

以上、「令和元年の夏も、高校時代の友達と遊びました」でした。