shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

レッツノートCF-J10をラクウルへ買取に出しました。

こんにちは、ショウヘイです。

ついこの前まで使っていたノートパソコン、パナソニックのレッツノートCF-J10ラクウルへ買取に出しました。

f:id:shohei_info:20190624105208j:plain

新しいノートパソコンを購入してから、3ヶ月ほどたち、もう古いパソコンは手放して良いだろうということで、買取に出しました。

さて、買取はいくらになったのでしょうか。

レッツノートCF-J10。 

このノートパソコン、パナソニックのレッツノートCF-J10は、2008年に購入したものです。

f:id:shohei_info:20190624093429p:plain

正式な型番はCF-J10RYAHR。

Windows7のパソコンです。

その後、Windows10をインストールして、最近まで使い続けてきました。

10年以上使ってきたパソコンなんで、とても愛着があります。

おそらく、今まで使ってきたパソコンの中では、最長に使ってきたパソコン。

とはいえ、新しいパソコン(ASUSのZenBook UX331UAL-8250)を3月に購入した後は、押入れにしまったままになっていました。

今後、使うことがあるのかというと、新しいパソコンを買って3ヶ月ほどたって、もうCF-J10を使うことはないだろうという結論になり、買取に出すことにしました。

CF-J10を買い取ってもらえる間に買取に出すべきですし、ずっと押入れの肥やしにしておくのは、良くないですしね。

ラクウル。

買取は、ラクウルというサービスを利用しました。

raku-uru.sofmap.com

ソフマップが運営しています。

ソフマップはソフマップ店頭で、中古パソコンの買取をしています。

が、宅配買取についてはラクウルというサービスになるみたいです。

ここに頼みました。

過去、だいぶ前、私はノートパソコンを買取に出すため、わざわざ名古屋のソフマップまでノートパソコンを持っていきました。

査定に時間がかかり、少し待っていた覚えがあります。

今は、宅配でやってくれますから、持ち込む必要はないですし、買取の店頭で待たなくても良いし、宅配便の配送料は無料だし、楽ですね~。

さて、買取に出す前に、パナソニックCF-J10の買取金額は、ネット上で確認できます。

で、確認したところ…。

f:id:shohei_info:20190624100325j:plain

うぉー、3,000円かぁ~。

まぁ、10年以上前のパソコンですから、こんなもんですよね。

しかも、この査定価格は、状態が良くなかったり、付属品とかがなかったりすると、減額になるみたいです。

で、自分でダンボールを用意して、レッツノートCF-J10を梱包しました。

幸いなことに、CF-J10の付属品は外箱を含めて、そろっていました。

ラクウルで自分の本人確認書類の画像をアップロードし、買取手続きをして、宅配便業者さんが商品を受け取りに来る日時を設定しました。

で、商品を送りました。

レッツノートCF-J10買取査定結果。

パナソニックのレッツノートCF-J10をラクウルに送って、次の日にすでに買取査定結果が出ました…。

f:id:shohei_info:20190624101941j:plain

おう、満額回答!

また、初めてラクウルを利用したということで、500円アップになり、合計3,500円という査定に。

確定ボタンを押して、取引成立。

買取額は、一旦ウォレットに入ります。

f:id:shohei_info:20190624102624j:plain

ウォレットに入ったお金は、自分の銀行口座を登録し、振込手続きをとって引き出します。(180日間の引き出し有効期限あり)

また、振込に手数料250円かかります。

この辺は、ちょっとなんだかなぁ~と思いますが、仕方ないですね…。

まぁ、10年以上前に買ったレッツノートCF-J10に値段がついて、買取に出せたので、ホッとしています。

以上、「レッツノートCF-J10をラクウルへ買取に出しました」でした。