shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ジェルトロンのショルダーパッドを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

ジェルトロン ショルダーパッドを買いました。

ジェルトロン ショルダーパッド S ブラック

このショルダーパッドは、バッグの肩ひも(ショルダーベルト)に装着することで、肩にかかるバッグの重さを緩和するものです。

気になったので、買って使ってみました。

肩ひもで肩が痛い。

いつも出かける時は、肩掛けのバッグを持ち歩きます。

ただ、このバッグの肩ひもが、シートベルトのような単なるベルトで、パッドとかがついていないんです。

なので、長いこと持ち歩いていると、肩への負担がバカにならないんですよね。

かつて、かばん用リバーシブルパッドというものを買いました。

www.shohei.info

これは、かばんの持ち手の部分のパッドなんですよね。 

今回は、バッグの肩ひもに良さそうなパッドはないかと、東急ハンズとかで探しました。

で、見つけたのが、ジェルトロン ショルダーパッドです。

ジェルトロン ショルダーパッド。

購入したジェルトロンのショルダーパッド

f:id:shohei_info:20190503084007j:plain

ジェルトロンは、プロキャディの方が選ぶ商品なんだそうです。

ジェルトロンという、格子状のゴムが、肩にかかる圧力を緩和してくれます。

f:id:shohei_info:20190503084044j:plain

商品の裏面はメッシュになっていて、ジェルトロンの格子状のゴムが見えます。

f:id:shohei_info:20190503084316j:plain

実際に、自分のバッグのベルトに装着して使ってみると、確かに肩への圧力があまりかかっていないような気がします。

f:id:shohei_info:20190503084640j:plain

一つ気になるのは、このお値段。

私が買ったSサイズのジェルトロン ショルダーパッドは、だいたい1,800円くらい。

ちょっと高い気がするんですよね。

まぁ、でもこれは取り外し可能なので、いろいろなバッグに装着して使うことができます。

いろいろな場面で使え、重宝するんじゃないかと思っています。

以上、「ジェルトロンのショルダーパッドを買いました」でした。