shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

DQMSL 限定特別クエスト「スラ忍の忍者屋敷」が再び開催。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 限定特別クエストスラ忍の忍者屋敷」が、また始まりました。

f:id:shohei_info:20170630203157j:plain

いったいどんなクエストだったのでしょうか。

スラ忍の忍者屋敷。

スラ忍の忍者屋敷とは、スラ忍たちを仲間にできる特別クエストで、最初は2017年6月末に行われました。

www.shohei.info

スラ忍のレッド、イエロー、ブルー、ピンク、グリーンを集め、スラ忍コンビ、スラ忍トリオ、スラ忍衆と転生させることができます。

中級と超級に分かれていて、中級は目標平均レベル40、超級は目標平均レベル80。

これは、何度も何度も繰り返す系のクエストです。

過去にクリアしたミッションはクリアのままですが、討伐リストは再びクリアすると報酬がもらえるのでプレイしておくべきでしょう。

特に、プレミアムスライムを倒すと、ふくびき券スーパーがもらえるのは良いですね!

討伐リストのうちプレミアムスライム討伐は中級と超級は共通ですが、ほかのスライムベスとかの討伐は中級と超級は別々です。

スラ忍からの挑戦状。

また、同時にスラ忍からの挑戦状も、また始まりました。

www.shohei.info

こちらのクエストは、それぞれのフロアで条件を満たすように行動しないと、次の階に進めず、途中でドロップアウト(強制終了)してしまう というものです。 

いろいろ面倒なクエストですね。

こちらは、ミッションも討伐リストも、過去にクリアしていれば、あらためてプレイする必要はありません。

とりあえず、私はスラ忍の忍者屋敷の超級からプレイしていこうと思います。

ちなみに、2019年5月16日(木)から、スラ忍ゴールドやスラ忍シルバーが新たに登場するスラ忍の修練場が開催予定です。

 

以上、「DQMSL 限定特別クエスト スラ忍の忍者屋敷が再び開催」でした。