shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

DQMSL攻略 ミッション「呪われし魔宮を、魔獣系のみで宝珠4個入手でクリア」を達成しました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 特別クエスト 呪われし魔宮が開催中です。

f:id:shohei_info:20180923072109p:plain

ミッション呪われし魔宮を、魔獣系のみで宝珠4個入手でクリア」を達成しました。

f:id:shohei_info:20190423163253j:plain

これは、宝珠を1個2個と集めて計4個にするか、一度に宝珠を4個手に入れるかと、いろいろやり方はありますが、私は一度に宝珠を4個手に入れることにしました。

つまり、金色の魔竜を倒すことにしました。

難しかったミッションでした。

魔獣系のみのパーティ。

私が組んだ、魔獣系のみのパーティがこちら。

f:id:shohei_info:20190423163441j:plain

  • 山の神ヤマクイ2体
  • トワイライトメア
  • ゲリュオン
  • アルケミストン
  • 破戒王ベルムド

斬撃・呪文混在パーティです。

ヤマクイの斬撃は優秀ですが、金色の魔竜には効きません。

呼ばれてやってくる仲間を倒すために、ヤマクイを入れました。

また、ヤマクイはダメージバリアを自動的にはってくれるので、有能ですね。

金色の魔竜に対しては、ゲリュオンの呪文攻撃で。

アルケミストンには、まがまがしい光、インテラ、フバーハを付与。

ベルムドには、ピオリム、フバーハを付与。

装備品は、こちら。

f:id:shohei_info:20190423163516j:plain

自前のヤマクイのレベルが6しかなく、MP不足になるのでランタンステッキを装備させました。

金色の魔竜

f:id:shohei_info:20190423163810p:plain

初っ端は、金色の魔竜がオーロラブレスをしてきます。

次のラウンドからも、息防御ダウンと息攻撃の連続なので、フバーハで守りを固めます。

また、呼ばれてやってくるコドラたちは、フールブレスで賢さダウンしてくるんで、インテラで賢さアップ。

f:id:shohei_info:20190423163919j:plain

賢さが低くなってしまうと、たとえばトワイライトメアのベホマラーとか、HP回復量が激減してしまいます。

コドラたちは、山の神ヤマクイの山神の絶技でさっさと倒します。

コドラを倒したら、ヤマクイはMPの無駄遣いしないように、防御。

金色の魔竜に対しては、まがまがしい光で呪文防御をダウンさせてから、バギマータで攻撃。

アルケミストンもイオマータで攻撃できますが、イオマータをやる暇がないというか、もともとMPの量が少ないので、攻撃ではなく補助に回ることにしました。

金色の魔竜のHPが減ってくると、身をふるわせ、命凍る波動をし、ついでにゴールデンスライムとゴールドマジンガを呼びます。

f:id:shohei_info:20190423164028j:plain

ここが大きなヤマで、もしかしたらゲリュオンやアルケミストンがチカラ尽きてしまう可能性があります。

ここは、運ですね。

再びフバーハをかけて息対策。

また、まがまがしい光で金色の魔竜の呪文防御をダウンさせます。

ゴールデンスライムとゴールドマジンガは、ヤマクイでやっつけます。

この間、チカラ尽きて脱落していくモンスターが続出しますが、なんとかHP回復やザオリクで乗り切り、ゴールデンスライムとゴールドマジンガをやっつけます。

f:id:shohei_info:20190423164120j:plain

最後は、もうギリギリ。

なんとか倒しました

f:id:shohei_info:20190423164159j:plain

まがまがしい光がすぐに効いてくれるか、命凍る波動や痛恨の一撃でチカラ尽きないかなど、いろいろと運要素は強いかなと思います。

何度もトライして、ようやくミッション達成できました。 

参考までに。

以上、「DQMSL攻略 ミッション 呪われし魔宮を、魔獣系のみで宝珠4個入手でクリアを達成しました」でした。