こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL 冒険王の旅路が始まりました。
Lv41からLv43までをザックリと紹介です。
途中、1回だけ冒険可というクエストがありますが、たとえ負けても再び戦うことができるので、気にすることはありません。
Lv40超ともなってくると、かなり大変になってきますね。
Lv31からLv40まではこちら。
Lv41
Lv41 群青の魔装、天色の魔晶
呪われし魔宮のモンスター2種。
1匹でも倒すのが大変なのに、2匹を相手にするのはかなり苦しい…。
ただ、反射とくぎが有効なのと、仲間を呼ばないのが救い。
パーティはこんな感じ。
ハーゴンにマジックバリアを覚えさせています。
装備は、こんな感じ。
攻撃のメインのゾーマは、できるだけ遅く動いてほしいので、呪われし盾で素早さをダウンさせました。
また、ネオ・ドークは早く動いてほしいので、ツメ装備。
結局のところ、天色の魔晶はプチマダンテとかマダンテとかやってきますが、それらの攻撃に耐えて、天色の魔晶のMPを空っぽにするより仕方ないと思います。
なので、まずは神鳥の守護、ダークアーマー、マジックバリアで守備固め。
ヴェルザーは、漆黒の吐息で回復封じを連発して、天色の魔晶のMP回復を封じます。
ネオ・ドークは、ぬすっと返しでぶきみな光やはげしいいひびきを跳ね返します。
群青の魔装から倒します。
攻撃は、ゾーマのサイコストーム。
ギスヴァーグの手が空き、かつ群青の魔装が体技よそくしてない時を見計らって、ディバインフェザーで呪文防御ダウン。
群青の魔装を倒したら、天色の魔晶を攻撃。
漆黒の吐息は連発しているものの、途中で天色の魔晶への回復封じが解けてしまうことがあるんで、そこが運かな~。
回復封じキープを祈りつつ、ディバインフェザーで呪文防御をダウンさせて、サイコストームで攻撃。
その他、レティスのはやての息吹とか、ネオ・ドークのさん奪の風とかも使ったりして、倒しました。
根気と運が必要な戦いでした。
Lv42
Lv42 聖なる巨竜、オルゴ・デミーラ
マダンテ使い2種。
どっちのマダンテを喰らうのが良いか…。
パーティはこんな感じ。
今回も、ネオ・ドークに活躍してもらいます。
装備はこんな感じ。
ネオ・ドークは早く動いてほしいので、ツメ装備。
聖なる巨竜から倒します。
真・魔神の絶技などの斬撃で、聖なる巨竜を集中攻撃。
ネオ・ドークは、ぬすっと返し。
オルゴ・デミーラが動く前に、ぬすっと返しをしたいんで、スキルポイントで素早さを上げたりして対処。
ぬすっと返ししておけば、途中までオルゴ・デミーラの攻撃は受けなくて済みます。
神鳥レティスは神鳥の守護でダメージ軽減、その後HP回復したり。
ラウンド3で、聖なる巨竜を倒し切るか、HPをかなり減らせば、マダンテを喰らわずにすみます。
ラウンド4で、オルゴ・デミーラのマダンテを喰らいますが、神鳥の守護のおかげで案外耐えられます。
で、あとは攻撃を続けて、倒しました。
Lv43
Lv43 翠緑の魔棘、紅蓮の魔屍
またもや、呪われし魔宮からの2種。
仲間は呼びませんが、反射とくぎ不可です。
パーティはこんな感じ。
飛ぶために、エルギオス入れました。
装備はこんな感じ。
ゾーマとエルギオスには早く動いてほしいので、ツメ。
基本的に、エルギオスの天使の理で飛んでいれば、かなりのダメージを回避できます。
ただ、亜流・必殺の一撃は、どうしようもないですが…。
はじける爆風などの息や呪文はダメージを受けますが、それは神鳥の守護で対処。
紅蓮の魔屍は紅蓮の衣により、斬撃が効かない状態ですが、ゾーマの真・いてつくはどうで解除できます。
でも、ちょくちょく紅蓮の衣をまとうので、そのたびに解除する必要があります。
翠緑の魔棘から倒します。
途中までは順調に進みますが、翠緑の魔棘のHPが減ってくると、命凍る波動で神鳥の守護とかの効果が解除されてしまうんで、そのタイミングでやられずに済むかがカギかなと思います。
そこを乗り切り翠緑の魔棘を倒すことができれば、あとは紅蓮の魔屍を倒すだけ…ですが、私の場合は、命からがらボロボロになりながら、なんとか倒しました。
これは運が良かっただけなのかもしれません…。
ここまで、参考までに。
以上、「DQMSL攻略 冒険王の旅路Lv41からLv43までをザックリと」でした。