shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

キスユーオンパ振動歯ブラシ IONPAを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、 キスユーオンパ振動歯ブラシ IONPA(イオンパ)を買いました。

キスユーオンパ振動歯ブラシイオンパ本体 ブラック

ちょっと気になって購入してしまいました。

キスユーオンパ振動歯ブラシ IONPAを買ったわけ。

IONPAを買ったきっかけは、今まで使ってきたKISS YOU(キスユー)という歯ブラシを使っていたから。

キスユー イオン歯ブラシ フラットレギュラー 本体 ふつう(アソート)

この歯ブラシは、電気の力により毛先から出るマイナスイオンで、こびりついた歯垢を緩めてくれるという特徴があり、日頃よく使ってきました。

で、これのいわば電動歯ブラシバージョンが、 IONPA

たまたま近所のドンキホーテでIONPAで見つけて、買うかどうか迷い、値段を見たらそこそこ安かったので購入しました。

買った値段は、1,600円ちょっとだったと思います。

きちんと単4電池も付属しています。

f:id:shohei_info:20190312092537j:plain

IONPAを使う。

IONPAの見た目は、パナソニックのドルツのような、感じですね。

f:id:shohei_info:20190312092703j:plain

スイッチを入れると、青白いLEDラウンプが点灯します。

f:id:shohei_info:20190312092740j:plain

いざ使ってみると、歯ブラシを小刻みに動かさなくていいので、楽ですねぇ~。 

ただ、歯ブラシの柄の部分が歯に触れると、ちょっと不快な振動を感じます。

電動歯ブラシを使うのは久しぶりのため、慣れるのに少し時間がかかりそうです。

ちなみに、IONPAのブラシ部分は交換できるのですが、今まで使ってきた、電動じゃない方のKISS YOUの替えブラシが使えるかというと、使えます。

左がIONPAに付属していたブラシで、右が電動じゃない方のKISS YOUのブラシ。

f:id:shohei_info:20190312094742j:plain

電動じゃない方のKISS YOUのブラシが、IONPAにカチッとはまりました。

f:id:shohei_info:20190312094753j:plain

まだ使い始めたばかりですが、お気に入りです。 

以上、「キスユーオンパ振動歯ブラシ IONPAを買いました」でした。