shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

モバイルルーターAterm MR04LNに、もっと良さそうなカバーケース。

こんにちは、ショウヘイです。

NEC モバイルルーター Aterm MR04LNを使っています。

f:id:shohei_info:20190203154519j:plain

このモバイルルーターのカバーケースを、以前購入して使っていたのですが、飲み物をこぼしてベタベタになり、かつシミができてみすぼらしくなったので、買い替えました。

もっと良さそうなカバーケースはないのかなと探して、良さそうなのを見つけました。 

また、100円ショップの商品ですがね。 

今まで使ってきたAterm MR04LNカバーケース。

今まで使ってきたカバーケースは、こんな感じのやつです。

f:id:shohei_info:20160316094804j:plain

以前にもブログで書きました。www.shohei.info

100円均一のセリアで購入したやつですね。 

これも良かったんですが、飲み物をこぼして汚らしくなってしまったんで、新しいのを買いました。

Aterm MR04LNに良さそうなカバーケース。

Aterm MR04LNに良さそうなカバーケースを見つけたのは、100円ショップのキャンドゥ

これは、加熱式タバコのiQOS用のケースとして売られていました。

f:id:shohei_info:20190203154547j:plain

もしかしたら、iQOS本体の大きさが、Aterm MR04LNと同じくらいなのかな。 

カバーケースは、弾力性があり、中身を守ってくれそうな素材です。

チャックで封をするタイプではなくて、上下のカバーで覆うタイプです。

f:id:shohei_info:20190203154715j:plain

実際に、Aterm MR04LNをこのカバーケースに挿入してみると、こんな感じ。 

f:id:shohei_info:20190203154732j:plain

で、上部のカバーを下ろすとAterm MR04LNを覆うことができます。

f:id:shohei_info:20190203154753j:plain

Aterm MR04LNの画面を見たり、充電したりするんで、カバーケースから本体を取り出す作業がチャックよりも楽な気がします。

とはいえ、そろそろこのAterm MR04LNは買い替え時なのかなとも思っているんですが、とりあえずしばらくはこの体制でいこうと思います。

以上、「モバイルルーターAterm MR04LNに、もっと良さそうなカバーケース」でした。