こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL DQMワンダーランド「魔物たちの楽園」が始まりました。
その中の楽園チャレンジ ミッション「黒竜丸を撃破してクリア」を達成しました。
謎解きのようなミッションです。
以前も似たようなミッションはありましたね。
楽園チャレンジ 概要
楽園チャレンジの目標平均レベルは85、消費スタミナは5。
ミッションは4つ。
- ももんじゃを撃破してクリア
- れんごく天馬を撃破してクリア
- レジェンドホースを撃破してクリア
- 黒竜丸を撃破してクリア
インフォメーションに、楽園チャレンジについてのヒントの記述があります。
「魔物たちの楽園で仲間になる特定のモンスターを連れて行くと…?」とあります。
つまり、魔物たちの楽園で仲間になるモンスターをパーティに入れて行けということです。
レジェンドホースまで
とりあえず、何も考えず強そうなパーティを組んで楽園チャレンジをプレイしてみます。
すると、ももんじゃが現れます。
こちらのパーティは強いんで、すぐに倒すことができます。
これで、「ももんじゃを撃破してクリア」は達成。
帰り道のももんじゃに話しかけてみると…。
これを考慮して、今度はパーテイに楽園のモンスターを適当に3体入れてプレイしてみました。
すると、れんごく天馬が現れます。
れんごく天馬はちょっと強いですが、こちらは魔神ダークドレアム2体いるんで、倒すことは難しくないと思います。
これで、「れんごく天馬を撃破してクリア」は達成。
帰り道のももんじゃに話しかけてみると…。
コアトル、ロック鳥、ビーバーンをパーティに入れろと言われます。
そのとおりにパーティを組んでプレイしてみると、レジェンドホースが現れます。
レジェンドホースも強いですが、やはり魔神ダークドレアムの威力は強大なので、倒すのにそれほど苦労することはないと思います。
これで、「レジェンドホースを撃破してクリア」は達成。
帰り道のももんじゃに話しかけてみると…。
コハクそう、ネジまきどり、ダーククリスタル、ぶちキングをパーティに入れろと言われます。
黒竜丸に遭遇・撃破するためのパーティ
私が組んだ、黒竜丸に遭遇・撃破するためのパーティがこちら。
- トワイライトメア
- コハクそう
- ネジまきどり
- ダーククリスタル
- ぶちキング
- ギスヴァーグ
呪文攻撃メインのパーティです。
というか、黒竜丸は斬撃よそくを使ってくるので、斬撃を避けたパーティです。
また、黒竜丸は???系に対して強烈な攻撃を仕掛けてくるので、???系モンスターは避けました。
ダーククリスタルはベホマラー、ぶちキングはまがまがしい光が使えるようにしてあります。
装備品は、こんな感じです。
楽園チャレンジ 黒竜丸との戦い
いよいよ、黒竜丸との戦いです。
黒竜丸は、聖魔一閃をしてきます。
これが、???系に1,000を超えるようなダメージを与えてきます。
そして、つきとばし、斬撃よそくをしてきます。
なので、魔神ダークドレアムはこの戦いにはふさわしくないです。
ギスヴァーグのダークアーマーで賢さアップや守備固め。
まがまがしい光で黒竜丸の魔法防御をダウンさせます。
そして、コハクそうの雷のまなざしでギラ耐性をダウンさせて、ギラマータで攻撃。
あと、ギスヴァーグの壮絶な閃光で攻撃。
ネジまきどりはエアショットで攻撃。
途中、黒竜丸は黄金のヒヅメで体技封じ攻撃をしてきます。
トワイライトメアのいやしの光で体技封じを解除できます。
というか、体技を封じられても、あんまり影響なかったかな…。
あとは、HPを回復させつつ立ち回れば、わりと楽に黒竜丸を倒すことができると思います。
で、倒しました。
というわけで、ミッション達成です。
参考までに。
以上、「DQMSL攻略 楽園チャレンジ ミッション 黒竜丸を撃破してクリアを達成しました」でした。