こんにちは、ショウヘイです。
先日、東京旅行に行ってきました。
その際、南千住のホテルに宿泊しました。
南千住のホテルは、私はよく利用しています。
今回は、ホテル丸忠クラシコ(CLASSICO)に宿泊しました。
南千住のホテルの特徴。
東京に宿泊するとなると、私はよく南千住のホテルを利用します。
とにかく安い。
相場は1泊だいたい3,000円から4,000円くらい。
一般のビジネスホテルの半額くらいでしょうか。
もちろん、部屋は一般のビジネスホテルとは違って、三畳ぐらいしかありません。
布団を敷いたら、部屋が埋まってしまうほどの広さです。
トイレやお風呂、洗面所は、部屋についておらず、共同です。
部屋から出て、廊下を歩いていき、トイレや風呂に行く感じですね。
こういった格安ホテルのシステムを利用することに抵抗がなければ、とてもリーズナブルに東京に宿泊することができます。
また、南千住の立地が素晴らしく、JR山手線日暮里駅まで、南千住駅から常磐線で2駅。
JRの上野東京ラインが最近できたことで、南千住・東京駅間は、乗り換える必要がなくなりました。
旅行バッグとか、大きな荷物を抱えて乗り換えする手間が減ったのは大きいですねぇ。
南千住は、JRのほか地下鉄日比谷線やつくばエクスプレスも通っているので、交通至便が優れています。
銀座に、日比谷線で乗り換えることなく行くことができます。
都営バスも、東京駅八重洲口から南千住駅まで路線があります。(私は、この都営バスを利用したことはありませんがね)
南千住のホテルの多くは、南千住駅の南側にあります。
この南側には、歩道橋を使わなくてはならないというのが、ちょっと面倒。(エレベータはあります)
ローソンやセブンイレブンのような、コンビニエンスストアもあります。
ご飯を食べるなら、マクドナルド、デニーズ、松屋など充実している南千住駅周辺が良いかと思います。
ホテル丸忠クラシコ。
私が宿泊したホテル丸忠クラシコ(CLASSICO)は、南千住駅の南側、泪橋交差点を渡って少し東に歩いたところにあります。
泪橋交差点の南には、この前宿泊したホテルヒカリがあります。
丸忠クラシコは、丸忠チェントロと同じ系列店。
|
丸忠クラシコは、丸忠チェントロよりも少し駅から遠いです。
建物はとてもキレイ。
私が宿泊したのは、6階の禁煙フロアの部屋。
洋室、ベッドでした。
ベッドだと、腰掛けることができるので、起き上がりやすいというメリットがありますね。
机があるので、この上にノートパソコンを置いて作業したり、ご飯を食べたりすることができます。
テレビ、冷蔵庫、エアコン完備。
フェイスタオル、バスタオル、歯みがきセット、ドライヤー、延長コードなど。
ちなみに、丸忠のホームページから予約をすると、タオルを毎日交換してもらえます。
私は、楽天トラベルから予約したので、使ったタオルをその都度干していました。
部屋の掃除は希望制で、希望しなければそのまま。
なので、希望しなければ、特に何もない限り、人が立ち入ることはありません。
驚いたのは、これ。
これ、何かと言うと、スマホ。
通話料金、通信料金はタダ!
自由に使えるものなので、出かけるときは、よく携えていきました。
アンドロイドのスマホで、自由に使えるわけなんですが、さすがに自分の個人情報を入れる(Googleのアカウントの入力など)というのは、やめておきました。
一応、宿泊期間を過ぎると、スマホに入力した情報や履歴は消える仕組みになっているようです。
風呂は1階。
風呂のロッカーは、鍵をかけることができます。
風呂場の体を洗う場所は、6ヶ所。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、シェービングクリームが置いてあります。
各フロアには、自由に使える紙コップが置いてあります。
風呂は、男性が利用できる時間と、女性が利用できる時間というふうに、分けられています。
これ以外に、シャワー室もあります。
私は、大きめのペットボトルのお茶を買ってきて、この紙コップについで飲んでいました。
Wi-Fiも使えました。
Wi-Fiのスピードは速かったと思います。
快適に過ごせました。
|
以上、「南千住駅から近くて安い、ホテル丸忠クラシコ(CLASSICO)に宿泊」でした。