shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

中村祐介さんの著書「ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法」を読みました。

こんにちは、ショウヘイです。

中村祐介さんの著書「ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法」を読みました。

ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法

この本は、ちょっと古い本ですが、思い入れがある本です。

買い直した本。

この本は以前から持っていた本だったんですが、ある時、ミニマリズムの信仰により(笑)、処分をした本です。

それからしばらくして、この本をなんだか再び読みたくなりました。

また、AmazonのKindle本セールでお安く手に入れることができたということもあって、再購入しました。

この本が出版されたのが、2010年の7月。

8年以上前の本で、内容の一部に古いものがありますが、この本で言われていることはとても新鮮な感じがします。

この本で言われていることの趣旨は、今でも通用していて、かついろんな本でよく言われていることです。

それは、「お金にとらわれず、自分の好きなことをどんどんやっていこう」ということ。

そんな自分の成長の蓄積が、自分だけが持てるまったく別の次元の通貨であり、それが「ユーマネー」であると、この本には書いてあります。

そのユーマネーの蓄積には、知識、注目、評価の3つの集積が必要であり、それぞれの集積方法のヒントが載っています。

その方法についても、今も通用する部分が多いと思います。

成功者ファイル。

本の最後の方に、 成功者ファイルというのが掲載されています。

実際に、ユーマネーを蓄積して、成功された方の一例ですね。

その中に、おかざきななさんが紹介されています。

おかざきななさんは、MXテレビの番組「5時に夢中」の木曜日によく登場する、キャラの濃ゆい女性です。

ameblo.jp

どんな方なのかというと、肩書は「大人の色気スクール校長/スタープロデューサー」 !

まぁ、5時に夢中の番組やYouTubeの動画とかを見れば、どんな人かは分かるんですが、この方は実はとても凄い人。

Twitterでの情報発信にこだわりがあり、プロフィールや写真などきちんと作り込んでいるそうです。

また、ビジュアルに興味のあるフォロワーを集めるために、つぶやく内容をビジュアルに限定しているとのこと。

この本が出たのが2010年ですから、もう8年も前から、SNSを戦略的に使いこなしているところが凄いなと思います。

まさに、注目を集めて、おかざきさんはご自身のユーマネーを蓄積していったわけですね。

ユーマネーを蓄積するやり方は人それぞれですが、私のようなブログを書いている人にとっても有意義な本だと思っています。

ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法

ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法

 

以上、「中村祐介さんの著書 ユーマネー Free(ただ)でお金と自分を成長させる方法を読みました」でした。