shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

栄から名古屋駅まで歩く。

こんにちは、ショウヘイです。

秋めいてきて、屋外でも過ごしやすくなってきました。

というわけで、名古屋の栄から名古屋駅まで歩いてきました。

f:id:shohei_info:20181007164729j:plain

少し距離はありますが、決して歩けない距離ではありません。

広小路通りを歩いていくので、途中で伏見を通ります。

栄から伏見。

栄の地下街「サカエチカ」からスタート。

f:id:shohei_info:20181007164903j:plain

この前閉店した、丸栄の地下入口はシャッターが下りていました。

f:id:shohei_info:20181007164939j:plain

突き当りには、ステンドグラス風の壁画。

左上の、丸栄のマークがちょっと寂しい感じ。 

f:id:shohei_info:20181007165014j:plain

地上に上がります。

f:id:shohei_info:20181007165130j:plain

今はコインパーキングですが、以前はここに書店の丸善のビルがあったんですよね。

f:id:shohei_info:20181007165200j:plain

長者町繊維街の看板。

味のある看板です。

f:id:shohei_info:20181007165357j:plain

三菱UFJ銀行のビル。

このあたりは、銀行や証券会社が多くて、金融街みたいなところですね。

f:id:shohei_info:20181007165455j:plain

もう少し歩いていくと、でんきの科学館

小学生の頃に、社会科見学とかで、行った覚えがあります。

f:id:shohei_info:20181007165738j:plain

伏見から名古屋駅。

地下鉄伏見駅。

f:id:shohei_info:20181007165909j:plain

伏見駅といえば、御園座

名古屋で歌舞伎を見るなら、御園座。

この日も、歌舞伎の幟が立てられていました。

f:id:shohei_info:20181007170012j:plain

伏見駅を通り過ぎ、ひたすら西へ歩いていきます。

ヒルトン名古屋のビル。

立派なビルだなぁ。

f:id:shohei_info:20181007170313j:plain

広小路通りは、緑が多くて、木陰が涼しくて気持ちがいいです。

f:id:shohei_info:20181007170400j:plain

そして、納屋橋

納屋橋のあたりは、きれいに整備されましたね。

f:id:shohei_info:20181007170457j:plain

f:id:shohei_info:20181007170613j:plain

名古屋高速の高架。

柳橋の交差点が見えてくると、そろそろ名古屋駅が近くなってきます。

f:id:shohei_info:20181007170649j:plain

そういえば、コインパーキングや駐車場になっている場所が多いような気がします。

f:id:shohei_info:20181007170808j:plain

柳橋の交差点を過ぎた頃から、またちょっと繁華街っぽくなってきます。

奇妙な形のビルは、モード学園のビル。

これが見えてきたら、名古屋駅までもうちょっと。

f:id:shohei_info:20181007171006j:plain

そして、笹島交差点

名鉄レジャックのビル。

ここから、右に行けば、もう名古屋駅です。

f:id:shohei_info:20181007171213j:plain

栄から名古屋駅まで、かなりのんびり歩いて、だいたい40分くらい。

キビキビ歩けば、30分ぐらいかな。

ちょっとした散歩コースとして、いかがでしょうか。

良い運動になりましたよ。

以上、「栄から名古屋駅まで歩く」でした。