shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

エレコムのモバイルバッテリーを手に入れました。

こんにちは、ショウヘイです。

エレコムモバイルバッテリーを手に入れました。

エレコム モバイルバッテリー 6000mAh 3.0A 急速充電 USBポート×2 ブラック DE-M01L-6030BK」です。

エレコム モバイルバッテリー 6000mAh 3.0A 急速充電 USBポート×2 【 iPhone&iPad&android&IQOS 対応】 ブラック DE-M01L-6030BK

株主優待で、エレコムのカタログが送られてきて、その中から選択し、もらったのがこのエレコムのモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーの使い勝手。

今までも、モバイルバッテリーは使ってきました。

RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー」です。

www.shohei.info

これはこれで、とても使い勝手が良くて、重宝しています。

しかし、これは、充電口が1箇所しかないので、一度に一つのものしか充電できないんですよね、当然なんですが。

私は、ふだんiPhoneとモバイルルーターを持っていて、時にはワイヤレスイヤホンやKindleも持ち歩くので、複数の充電口のあるモバイルバッテリーがほしいなと思っていました。

で、エレコムの株主優待カタログにこれを見つけたので、これをもらったのです。

エレコムのモバイルバッテリー。

エレコムのモバイルバッテリーは、大きはこれくらい。(左上)

f:id:shohei_info:20180826160527j:plain

ちなみに、右上はこの前買った完全ワイヤレスイヤホンのケース、左下はドトールコーヒーのカード、右下は巻取り式充電用延長コード。

RAVPowerモバイルバッテリーとの比較。

f:id:shohei_info:20180826161008j:plain

大きさは、ひとまわりエレコムのほうが大きいです。

しかし、容量は、エレコムが6000mAhで、RAVPowerが6700mAhなので、今まで使ってきたRAVPowerのほうが多いです。

f:id:shohei_info:20180826161354j:plain

受電中は、青白くライトが光ります。

この光の量が、このモバイルバッテリーの充電量。

光の量が減ると、充電量も減っているということを意味しています。

実は、このエレコムのモバイルバッテリーは、Amazonの評価があんまりよくないんですよね。

そんなに駄目な商品なんでしょうか。

今のところ、私は普通に使えていますが、どうでしょうか。

以上、「エレコムのモバイルバッテリーを手に入れました」 でした。