shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

ディー・エヌ・エーの株主優待券を使って、横浜DeNAベイスターズの試合観戦してきました。

こんにちは、ショウヘイです。

横浜DeNAベイスターズの試合観戦に行ってきました。

横浜DeNAベイスターズオフィシャルイヤーマガジン 2018 ([テキスト])

ディー・エヌ・エー(DeNA)[2432]の株主優待券を使って、6月に横浜スタジアムの席を予約しました。

それを使って、2018年8月4日開催、横浜ベイスターズvs広島カープの観戦をしてきましたよ。

場所は、横浜スタジアムです。

ディー・エヌ・エーの株主優待。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待は、横浜スタジアムの野球公式戦観戦優待や、横浜DeNAベイスターズのオフィシャルグッズショップ割引クーポンなどがあります。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待を得るためには、株主にならなくてはなりません。

株主権利確定日の株主名簿に100株以上の所有の記載が必要で、2018年3月の権利付最終日は、3月27日(火)でした。

この日にディー・エヌ・エーの株を100株以上購入し、次の日に持ち越せば株主名簿に載ることができます。

ただ、今年から、ディー・エヌ・エーの権利付最終日が変更になり、9月末になる予定です。

実際の席の予約は、先日Web上で行いました。

www.shohei.info

横浜スタジアムへ。

横浜スタジアムは、JR関内駅から徒歩数分。

横浜スタジアム隣接の横浜公園内の特設のチケット引換所へ。

只今、横浜スタジアム自体が、客席の増設などの工事の最中ということもあるからなのか、プレハブのチケット引換所でした。

f:id:shohei_info:20180808162548j:plain

株主優待の列は、自分の前に数名並んでいました。

自分の番になって、株主優待証を受付の人に渡し、Web上で予約した際に表示された番号を伝えます。

それを確認した受付の人から、予約したチケットを受け取りました。

横浜公園は、これから試合があるということで、沢山の人で盛り上がっていましたね。

f:id:shohei_info:20180809164359j:plain

私は、横浜スタジアムの入口で、チケットを係員の人に見せて、荷物検査を受け、いざ観客席へ。

その前に、飲食物を買いに行きました。

行列ができていて、買うのに結構時間がかかりました。

そして、席へ。

内野指定席Bからの風景。

f:id:shohei_info:20180809164710j:plain

非常に暑い日が続いていて、この日もとても暑かったです。

ナイターでしたが、あまり涼しいとは感じられず、日没を過ぎてもパタパタとうちわであおぐことが多かったです。

残念ながら、応援する横浜DeNAベイスターズは、広島東洋カープに4-2で敗北という試合でした。

結果は残念でしたが、久しぶりにプロ野球の試合を観戦できて、とても充実した気分になることができました。 

以上、「ディー・エヌ・エーの株主優待券を使って、横浜DeNAベイスターズの試合観戦してきました」でした。