shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待券で、ベイスターズ公式戦2018の席をペアで購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

このたび、ディー・エヌ・エーDeNA)[2432]の株主優待券をゲットしました。

f:id:shohei_info:20180611090755j:plain

DeNAの株主になったというわけです。

横浜ベイスターズのプロ野球公式戦2018を見に行こうということで、株主優待券を使って横浜スタジアムの席を購入することにしました。

二人で観に行きたいということで、隣り合った2席を確保しようとしましたが、結構な席取り合戦だったと思います。

ディー・エヌ・エーの株主優待券の内容。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待券の内容は、大きく5つ。

  1. 横浜スタジアムの「横浜DeNAベイスターズ」野球公式戦観戦優待(保有株式数100株以上300株未満:1枚、保有株式数300株以上:2枚)
  2. 横浜スタジアムの「横浜DeNAベイスターズ」野球公式戦内野指定席の割引証
  3. 「横浜DeNAベイスターズ」オフィシャルグッズショップ10%割引クーポン
  4. 抽選で「横浜DeNAベイスターズ」野球公式戦招待の応募
  5. 抽選で「横浜DeNAベイスターズ」株主限定イベントの応募(株式を1年超保有者対象)

私の場合は、ディー・エヌ・エーの株式を100株だけ持っていたので、観戦優待は1枚だけです。

また、1年超株式を保有していないので、株主限定イベントへの応募も対象外です。

ディー・エヌ・エーの株主優待券をゲットするには。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待券をゲットするには、株主になる必要があります。 

ディー・エヌ・エーの株主優待を受けるためには、「株主権利確定日」の株主名簿に100株以上の所有の記載が必要になります。

株主権利確定日を含む4営業日前(権利付最終日)までに株式を買っておかなければなりません。

たとえば、2018年3月の権利付最終日は、3月27日(火)でした。

この日にディー・エヌ・エーの株を100株以上購入して、次の日に持ち越しておけばディー・エヌ・エーの株主として株主名簿に載ることができます。

ただ、今年から、ディー・エヌ・エーの権利付最終日が変更になり、9月末になる予定です。

2018年9月の権利付最終日は、9月25日(火)です。

ディー・エヌ・エーの株主優待券で、横浜ベイスターズ公式戦の席をペアで予約する。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待券で、ベイスターズ公式戦2018の席をペアで購入することにしました。

DeNA株主優待チケットサイトがあります。

stockholder.baystars.co.jp

ここで手続きをします。

私の場合は、100株所有なので1席は株主優待を使って確保できますが、ペアで購入する場合、もう1席はどのように席を確保することになるのか心配しましたが、一緒に購入をすることができるようになっていました。

つまり、隣同士の2席を1席は株主優待を使い、もう1席はクレジットカード支払いをするということです。

もちろん、席の空き状況によっては、隣同士の席が確保できないこともあるので、早めに手続きをしないといけません。

2018年8月4日開催、横浜ベイスターズvs広島カープの席を購入することにしました。

8月4日開催の試合の購入開始時間は、6月9日午前10時から。

「B☆SPIRIT友の会」会員先行発売のように、株主優待にも先行発売みたいなものがあるのかと思いきや、ありません。

どうやら、一般発売と同じ時間に購入手続きは開始されるみたいです。

◆2018年度、先行発売と一般発売の日程

f:id:shohei_info:20180611150807p:plain

◆2018年度、株主優待ウェブ受付開始日時

f:id:shohei_info:20180611150834p:plain

 で、私は6月9日午前10時前からパソコンの前にスタンバって、開始時刻と同時に購入手続きができるようにしていました。

午前10時、開始。

早速、2018年8月4日開催、横浜ベイスターズvs広島カープの席を確保しようとすると、すでにその日の席の状況が残りわずかの△マーク!

おそらく、すでに「B☆SPIRIT友の会」会員先行発売等で、だいぶ席が埋まっていたんだと思います。

急いで、私は内野指定席で隣同士の席を確保しようとしました。

席は、BAYSIDE内野指定席AとかSTARSIDE内野指定席Bとか、大まかなくくりで確保することができます。

ただし、ピンポイントで席を確保することはできません。

通路側の席がいいなと思っても、真ん中へんの席になってしまうこともあります。

空いている席の中で、コンピュータが隣同士に座ることができる席を指定してくれるので、それでいいのならば席の確保をします。

席が気に入らなければ、この時点でキャンセルもできます。

そして別の席を検索することも可能ではありますが、そうしているうちに席はどんどん埋まっていくので、ここぞと決めたら席を確保すべきだと思います。

席の確保をしたら、個人情報を入力するのですが、9分以内に手続きを済ませなければなりません。

私の場合、株主優待券だけでなく、もうひとつの席を現金で購入したので、クレジットカードの情報の入力も必要でした。 

で、なんとか2018年8月4日開催、横浜ベイスターズvs広島カープの席を購入することができました。 

f:id:shohei_info:20180612094430j:plain

やっぱり、週末の広島戦は人気の試合なので、席の争奪戦になってしまいますね。

というわけで、席を確保できたので、あとは当日にきちんと試合が行われるかを祈るのみ。

台風とか大雨とかで、中止にならないことを切に願います。

以上、「ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待券で、ベイスターズ公式戦2018の席をペアで購入しました」でした。