shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

江南 藤まつり2018開幕前、曼陀羅寺公園の藤を見に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

昨日(2018年4月12日)、愛知県江南市の江南 藤まつり開催前の曼陀羅寺公園の藤を見に行ってきました。

f:id:shohei_info:20180413082145j:plain

桜の季節の後、藤の季節になりました。

が、藤の花がいつもより早めに咲きだしたという話があり、曼陀羅寺公園の藤は、いったいどんな状態なのだろうかと思い、見に行ってきました。

江南 藤まつりの開催予定期間は、2018年4月21日(木)〜5月6日(日)です。

 

江南 藤まつりが行われる曼陀羅寺公園へ行くには。

江南 藤まつりが行われる曼陀羅寺公園へ行くには、鉄道を使うなら名鉄江南駅で下車し名鉄バスを使うのがわかりやすいと思います。

名鉄犬山線の江南駅で下車し改札を通ったら、西の出口から地上へ出て、名鉄バス2番乗り場で「江南団地行き」に乗ります。

江南駅|名鉄バス

それから約15分バスに揺られ、「曼陀羅寺」で下車して、西へ歩いて数分です。

曼陀羅寺のバス停で降ります。

f:id:shohei_info:20180413082607j:plain

この道を進んでいくと、曼陀羅寺公園へ。

f:id:shohei_info:20180413082717j:plain

駐車場もありますが、昨日の時点で結構車がとまっているなと思いました。

休日は特に混雑すると思われるので、やはり公共交通機関を使うのが良いと思います。

 

曼陀羅寺公園へ行ってみると。

江南 藤まつり開幕前の曼陀羅寺公園に行ってきました。

私は自転車で行ってきました。

曼陀羅寺の立派な門。

f:id:shohei_info:20180413082848j:plain

曼陀羅寺境内へ。

正堂の檜皮葺き屋根の葺き替え工事を行っているので、正堂は幕で覆われています。

f:id:shohei_info:20180413083128j:plain

まだ、藤まつり開催前なので、売店はまだやってなかったようです。

で、その横の曼陀羅寺公園の藤の状態は、こんな感じ。

まあまあ咲いてる?そうでもない?

f:id:shohei_info:20180413083321j:plain

薄紫色の藤は、まだ早いかなという印象です。

f:id:shohei_info:20180413083407j:plain

ただ、白色の藤は、結構咲いているなという印象。

f:id:shohei_info:20180413083459j:plain

その一方で、まだ全然咲いていないと思われる藤もあり。

f:id:shohei_info:20180413083555j:plain

まばらに藤が咲いている感じですね。

まだ早いのか、もうこんなに咲いているのか、どうでしょう。

いわゆる、藤の薄紫色の花の見頃としては、今はまだ早い気がしました。

来週の、江南 藤まつり開催直後あたりが藤の花の見頃なんじゃないかなと、私は思いました。

個人の感想ですがね。

すでに曼陀羅寺公園の藤を見に、訪れる人は多くて、昨日もまあまあ人がいましたよ。

藤まつり開催期間中は、たくさんの人が訪れると思うので、早めに見に行くのもアリだと思います。

 

以上、「江南 藤まつり2018開幕前、曼陀羅寺公園の藤を見に行ってきました」でした。 

 

参考:

江南市観光協会サイト

江南市観光協会ツイッター