shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ニンニク好きにはたまらない!?タバスコ ガーリックソースを購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

タバスコ ガーリックソースを購入しました。

タバスコ ガーリックソース 60ml

なんだか気になって、このタバスコ ガーリックソースに手が伸びてしまいました。

 

カルディにて。 

私がこのタバスコ ガーリックソースを購入したお店は、カルディコーヒーファームです。

kaldi-online.com

カルディは、よく店頭でミルクコーヒー等を配っているお店ですね。

いつもは、ミルクコーヒーをもらって飲みながら、ブラブラとカルディ店内を見て回るだけなのですが(すいません)、この日は、商品を見ながら、前々から所望してたものを思い出し、それを購入しました。

それが、タバスコです。

家でパスタを食べる時に、もうすこし辛味が欲しいなと思いつつ、でもタバスコがないなと思いつつ、結局パスタを食べ終わり、タバスコのことを忘れてしまうというパターンを繰り返していました。

タバスコが欲しいという意識は、パスタを食べるたびに思い出されるものの、タバスコを買わずじまいで、月日が流れました。

で、このたび、ようやくタバスコを買う決心ができました。

お値段は、カルディ価格の213円(税込)

もっと、お高いのかと思いきや、意外と安く手に入れることができました。

 

タバスコ ガーリックソース。

で、購入したのは、タバスコ ガーリックソース

風味がガーリック、つまりニンニク。

ニンニクは、いろいろな効能があり、ガンになる危険性を少なくする効果がある最も重要な食物というふうに言われています。

www.229dic.com

そんな効能があると言われているニンニクを是非摂りたいと思い、タバスコ ガーリックソースを購入しました。

実は、以前、私はラーメン屋さんのテーブルに置いてあった、ご自由にどうぞの醤油漬けニンニクをたくさんラーメンの中に入れて食べたら、腹痛と下痢になってしまったという苦い思い出がありました。

大量のニンニクを一気に摂取するのは、自分の体がついていかないので、少しずつニンニク成分を摂取できるようなものはないかという思いもあって、タバスコ ガーリックソースを購入しました。

f:id:shohei_info:20180205091132j:plain

For Garlic Lovers!」ってw 

f:id:shohei_info:20180205091148j:plain

原産国、アメリカ合衆国。 

f:id:shohei_info:20180205091205j:plain

賞味期限は、2019年9月14日。 

f:id:shohei_info:20180205091223j:plain

ご丁寧に、パッケージのフタのところに、「よく振ってからお使いください」のメッセージが。 

f:id:shohei_info:20180205091250j:plain

瓶の見た目は、普通のタバスコとは、あまり差がないと思います。

瓶のラベルが、少し黄色がかっているくらい。

f:id:shohei_info:20180205091313j:plain

瓶にも、「よく振ってからお使いください」の文字が。

f:id:shohei_info:20180205091338j:plain

で、トマトソースのパスタに振って、使ってみたんですが…。

あんまりニンニクの臭いがしないなあというのが、私の感想です。

ビンのフタを開けて、臭いをかいでも、ニンニクというよりも、タバスコの臭いのほうが強いですし、パスタにかけて食べても、タバスコの辛味と風味のほうが断然勝っている気がしました。

これなら、あまりニンニク臭を気にせず、ニンニク成分を体の中に取り入れることができるんじゃないかと思います。

…という、個人的感想です。

実際に使ってみて、感じ取ってほしいところです。 

タバスコ ガーリックソース 60ml

タバスコ ガーリックソース 60ml

 

以上、「ニンニク好きにはたまらない!?タバスコ ガーリックソースを購入しました」でした。