shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

DQMSL攻略 キングチャレンジ Lv5「ドラゴン系だけのパーティでクリア」を達成しました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 高難易度チャレンジ強敵たちへの挑戦」が始まりました。

f:id:shohei_info:20180320175652j:plain

その中の、キングチャレンジ Lv5 ミッションサポートを含むドラゴン系だけのパーティでクリア」を達成しました。

f:id:shohei_info:20180321071932j:plain

これは、ドラゴン系モンスターにHP回復役として適任がほとんどいないのが、辛いところです。

 

ドラゴン系だけのパーティ。

私が組んだ、ドラゴン系だけのパーティがこちら。

f:id:shohei_info:20180321072343j:plain

デビルドラグナー2体コアトルクローハンズファンキードラゴボボンガー

斬撃メインのパーティです。

装備品は、MP回復系のものを身に着けておきます。

私の手持ちにいないからなのか、全体のHPを回復ができるのが、ボボンガーぐらいしかないんじゃないかと思います。

ほかにいれば、HP回復できるのを入れておきたいなと思います。

 

キングチャレンジ Lv5。

キングチャレンジ Lv5は、メタルスコーピオンデスカイザーキングスペーディオゴールデンスライムヴァルハラーとの戦いです

f:id:shohei_info:20180321072417j:plain

仲間は呼ばれません。

ヴァルハラーの、斬撃と通常攻撃をはね返す天地のかまえは要注意。

デスカイザーの呪文攻撃も結構キツイ。

そのほか斬撃も、痛い。

ひとまず、クローハンズのマホターンで呪文攻撃は反射。

f:id:shohei_info:20180321082410j:plain

ファンキードラゴの体技封じの息で体技を封じ、デビルドラグナーのソードクラッシュで斬撃を封じます。

これだけの対策をすれば、相当楽に戦えます。

もちろん、うまく敵を封じられればの話なんですがね。

その後、ファンキードラゴのしっぽビンタで息防御を下げて、コアトルのベノムブレスでデスカイザーとヴァルハラーを毒状態にしたり、デビルドラグナーの人竜一体黒竜の吐息などで攻撃します。

私の場合は、まずデスカイザーを倒すことができました。

f:id:shohei_info:20180321082323j:plain

これで、クローハンズはマホターンを使わなくてもよくなるので、はげしいきりさきで敵の動きを止めるのを試みます。

あと、体技封じや斬撃封じを維持するため、体技封じの息やソードクラッシュを1回おきくらいはやっておいた方が良いと思います。

もしくは、体技封じの息やソードクラッシュをずっと継続したほうが良いかもしれませんね。

あと、HPが減ったら、ボボンガーのせかいじゅのしずくにより回復するのですが、最大で4回くらいしか使えないので、せかいじゅのしずくの使いどころがポイントかなと思います。

このHP管理が一番悩ましいところ。

そんな感じで、ヴァルハラー、ゴールデンスライム、キングスペーディオの順に倒していき、最後にメタルスコーピオンを倒しました。

f:id:shohei_info:20180321083625j:plain

最後の方は、MPの残りがわずかになり、ほぼ通常攻撃で叩く形になりました。

ミッション達成です。

もっと良いパーティの組み方があるのかもしれません。

一度ではなかなかうまくいかないので、何回かトライする必要があると思います。

 

以上、「DQMSL攻略 キングチャレンジ Lv5 ドラゴン系だけのパーティでクリアを達成しました」でした。