shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

DQMSL攻略 「創世の女神への挑戦者」とは、誰のこと?

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSLで、「創世の女神への挑戦者を入れて、ひとりで冒険を1回クリア」というミッションが出ました。

f:id:shohei_info:20180317040534j:plain

創世の女神への挑戦者と聞いて、あんまりピンときませんでしたが、の字から連想すると…。

 

「創世の女神への挑戦者」とは。

魔界の王とは、ずばり創造神マデサゴーラです!

f:id:shohei_info:20180315033447j:plain

創造神マデサゴーラの説明書きには、「創世の女神への挑戦者」について書いてありませんが、「創生の魔力によって、世界に絶望を創り出す」の部分が、なんとなく連想させます。

クエストお助け隊 ユーリルのサポートメンバーの中から選択するとなると、創造神マデサゴーラしか当てはまらないですし。

f:id:shohei_info:20180315033053j:plain

いずれにせよ、創造神マデサゴーラを入れて、いずれかのクエストをクリアすればOKです。

 

創造神マデサゴーラについて

ニコニコ大百科のの説明を見てみると…。

dic.nicovideo.jp

自らを「魔族の王にして、創生の女神への挑戦者」と呼ぶ人型の魔族

ずばりそのまま書いてありました。

(漢字が、「創世」と「創生」で微妙な違いがありますがね)

 

以上、「DQMSL攻略 創世の女神への挑戦者は、誰のこと?」でした。