shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

寒い朝、自転車に乗る時に装着する防寒手袋を購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

寒い日が続きます。

f:id:shohei_info:20180219090059j:plain

日頃、自転車に乗っていると、どうしても手先が冷えて、かじかんでしまいます。

もう少し、手袋グローブ)を良いヤツにして、寒さ対策しました。

 

以前買った、インナーグローブ。

以前買った、インナーグローブは、mont-bell(モンベル)メリノウール インナーグローブ。 

www.shohei.info

マツコ&有吉かりそめ天国で紹介されていた手袋で、南極観測隊の防寒具として使われているという話でした。

で、それを購入し使っているわけですが、これはインナーブローブなので、外のグローブの中にするグローブ。

なので、それを覆うグローブがショボイと、メリノウール インナーグローブのせっかくの防寒性が発揮できないのです。

私は、このインナーグローブを使ってみたものの、それを覆う外のグローブがペラペラのヤツなので、あんまり温かくなかったです。

で、外のグローブの良いヤツを買うことにしました。

 

かりそめ天国で紹介されていた、グローブ。

マツコ&有吉かりそめ天国では、外のグローブも紹介されていました。

それは、セキュアサーモ ネオです。 

これは、Amazonなどのネットショップで買えると思います。

私は、Amazonだと、これはプライムの対象外商品ということで、結構な送料がかかるなと思って、Yahoo!ショッピングで注文しました。

すると、在庫ありの表示が出ているにも関わらず、在庫切れでしたという連絡をもらうというのを2回経験しました。

というわけで、これをあきらめて、別のグローブを買うことにしました。

 

私が買った、グローブ。

指先の冷えから守るため、どんなグローブが良いのか…。

セキュアサーモ ネオをあきらめて、私が買ったのは、スキー用グローブ

雪山で使う、スキー用グローブなら、当然防寒具として申し分ないな、と。

これが、私が買ったスキー用グローブ。

KOMBI製です。

f:id:shohei_info:20180219091647j:plain

購入したお店は、スポーツデポ

税込で2,721円でした。

この手袋と同型のものをAmazonで検索してみましたが、見つかりませんでした。

もしかたら、少し古い型なのかもしれません。

30%引きになっていたものですので。

スポーツデポの売り場に書いてあったんですが、スキー用グローブとスノーボード用グローブがあって、スキー用グローブはストックが握りやすくなっているようです。

私が買ったグローブを装着して、握ってみるととても柔らかく感じました。

これなら、自転車にのる時も、ハンドルを握りやすい。

f:id:shohei_info:20180219144153j:plain

で、実際に使ってみると、すごく温かい!

もちろん、寒い中、長い時間使っていると、少し指先がひんやりと感じられることもありますが、ペラペラの手袋を使っていた頃と比べると、はるかにマシ。

さすが、スキー用グローブ。

これで、寒い朝の自転車での指先がかじかむストレスから、若干解放されました。

今度は、足の指先が冷えるので、防寒の靴下を買おうかな~なんて思っています。

 

以上、「寒い朝、自転車に乗る時に装着する防寒手袋を購入しました」でした。