shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

南極観測隊の防寒具として使われているという、mont-bell(モンベル)メリノウール インナーグローブを購入。

こんにちは、ショウヘイです。

mont-bell(モンベル)メリノウール インナーグローブを購入しました。

(モンベル)mont-bell メリノウール インナーグローブ タッチ 1118271 BK ブラック M

あるテレビ番組で紹介されていた、南極観測隊の防寒具として使われているという手袋です。

気になって、購入しましたよー。

 

購入のきっかけ。

このmont-bellメリノウール インナーグローブを買おうと思ったのは、テレビ番組で紹介されていたのを見たからです。

そのテレビ番組は、マツコ&有吉かりそめ天国

www.tv-asahi.co.jp

2018年1月31日(水)放送の「南極観測隊の防寒具がどれだけ暖かいか試してみたい!」の中で、紹介していました。

番組の内容は、アキラ100%さんが、例の格好(全裸)で巨大な冷凍庫の中に入り、南極観測隊の防寒具を試すというものです。

で、その中で、この メリノウール インナーグローブが紹介されていて、アキラ100%さんが、これは温かい!と絶賛していました。

というわけで、購入を決めました。

 

メリノウール インナーグローブ購入と使用。

メリノウール インナーグローブのお値段は、1,400円(税抜き)と、わりとリーズナブル。

というか、南極観測隊の防寒具が、mont-bellで購入できるような市販のものなんだということが、とても驚きでした。

私は近所にあるmont-bellに行き、商品を見つけて購入しました。

f:id:shohei_info:20180205092320j:plain

テレビで紹介されていた商品なので、品薄だったり売り切れているのかと思いきや、余裕でありました。

これが、メリノウール インナーグローブ

f:id:shohei_info:20180205092216j:plain

サイズは、思ったより商品の作りが大きめなのか、わりと大きい私の手でもMサイズでちょうどよいか少し余裕があるくらいでした。 

親指と人差し指の先端は、スマホなどのタッチパネルを操作できる素材になっています。

f:id:shohei_info:20180205092351j:plain

メリノウールとは、羊のメリノ種の毛のことで、羊毛の最高級品質なんだそうです。

高い保温性と伸縮性があるとのことです。

参考まで。

www.tajiri-y.co.jp

このメリノウール インナーグローブは、約7割がメリノウールでできています。

f:id:shohei_info:20180205092535j:plain

グローブの手首にあるタグが見える方が、手の甲の面です。 

f:id:shohei_info:20180205092435j:plain

実際の使用感ですが、これだけだと風を通すので、やはり寒いなと思います。

あくまでインナーグローブなんで、外の手袋が必要です。

その外の手袋が風を通しにくい、しっかりとしたものじゃないと、ちょっと辛いと思います。 

普段、私は自転車に乗る際にこれをインナーグローブとして使っていますが、外の手袋がチャチなものなので、保温性に富むメリノウールの恩恵があまり感じられず、指がかじかんでしまいます。

f:id:shohei_info:20180205092617j:plain

マツコ&有吉かりそめ天国では、外の手袋も紹介されていたので、それも購入しようと検討しているところです。

 

 

以上、「南極観測隊の防寒具として使われているという、mont-bell(モンベル)メリノウール インナーグローブを購入」でした。