shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

DQMSL攻略 破壊神の襲来 ミッションをすべて達成しました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 高難易度チャレンジ 魔王の襲来が始まりました。

f:id:shohei_info:20180201175102j:plain

その中の破壊神の襲来ミッションをすべて達成しました。

f:id:shohei_info:20180202082807j:plain

意外と、難しくないのかもしれません。

 

破壊神の襲来。

破壊神の襲来のミッションは5つ。

  • 「破壊神シドーを撃破してクリア」
  • 「サポートを含む5体以下のパーティでクリア」
  • 「仲間を一度も倒されずにクリア」
  • 「自然系をパーティに入れずにクリア」
  • 「経過ラウンド5以下でクリア」

破壊神の襲来で出てくるのは、破壊神シドーのみ。

仲間は呼ばれません。

また、反射系の特技は無効になります。

f:id:shohei_info:20180202083116j:plain

破壊神シドーは、破壊神の叫び、はげしいきりさき、ドルマドン、かがやく息、ベホマ。

ベホマは、HPが半分くらいになると使ってきて、1,000近くのHPを回復します。

また、破壊神シドーの能力をダウンさせてしまうと、怒り状態になり、攻撃力、防御力、賢さ、呪文防御の能力が2ランクアップし、そのまま攻撃してきます。

これをまともに受けてしまうと、倒されてしまうモンスターが続出することもあります。

f:id:shohei_info:20180202083447j:plain

また、偶数ラウンドの最初に、破壊神シドーの攻撃力や防御力などの能力が1ランク上がります。

普通に戦って倒すのなら、破壊神シドーの能力をダウンさせないように、極力通常攻撃で戦うのが定石だと思います。

 

サポートを含む5体以下のパーティでクリア。

私が組んだ、5体以下のパーティは、こちら。

f:id:shohei_info:20180202084815j:plain

魔神ダークドレアム地獄の帝王エスターク2体ハーゴン神鳥レティス

装備品は、決して破壊神シドーの能力をダウンさせるようなものを装備しないように

ただ、回復封じでは破壊神シドーは怒らないので、回復封じの効果のある黒いはやぶさの剣は装備させて、ベホマ対策をするのも良いと思います。(ただ、あまり影響なし)

基本的な立ち回りは、魔神ダークドレアムは通常攻撃、地獄の帝王エスタークは帝王のかまえからの必殺の一撃で攻撃。

ハーゴンは、邪神への祈りでHPとMPの回復。

神鳥レティスは、神鳥の守護でダメージ軽減をしたり、いやしの雨でHP回復。

途中で、破壊神シドーの能力アップをすさまじいオーラなどで解除。

f:id:shohei_info:20180202085220j:plain

破壊神シドーを怒らせなければ、とりあえずこの形でイケると思います。

破壊神シドーのHPが残り少なくなったら、魔神ダークドレアムの真・魔神の絶技で一気にかたをつけても良いと思います。

で、倒しました。

f:id:shohei_info:20180202085830j:plain

 

自然系をパーティに入れずにクリア。

私が組んだ、自然系を入れないパーティが、こちら。

f:id:shohei_info:20180202090119j:plain

先程の5体以下のパーティから神鳥レティスを除き、カンダタゴメちゃんを加えたパーティです。

カンダタは攻撃力アップ、ゴメちゃんは、HP回復とダメージバリアによる防御力アップのため。

カンダタやゴメちゃんじゃなくても、攻撃力アップ、HP回復や防御力アップのためのモンスターを加えれば良いんじゃないかと思います

また、状態異常を消し去る、光のはどういやしの光が使えるモンスターを入れるのも良いと思います。

5体以下のパーティの立ち回りと同じく、破壊神シドーの能力をダウンさせないよう攻撃し、倒しました。

f:id:shohei_info:20180202090817j:plain

 

経過ラウンド5以下でクリア。

私が、経過ラウンド5以下でクリアした際のパーティがこちら。

f:id:shohei_info:20180202091228j:plain

経過ラウンド5以下で破壊神シドーを倒さなくてはならないとなると、どうしても破壊神シドーの防御力を落として、大ダメージを与え続けないと、厳しいと思います。

破壊神シドーが怒り状態になった場合、能力が2ランクアップし攻撃を加えてきますが、それを乗り切るため、タップダンスが使えるゴールデンパペットを入れました。

ゴールデンパペットはマホアゲルでMP回復もできるという利点もあります。

デスタムーアは、夢幻の構えから疾風連撃で攻撃します。

あと、防御力ダウンと攻撃力アップのため、サポートは魔神ダークドレアムにしました。

立ち回りは、ラウンド1では魔神ダークドレアムは通常攻撃。

地獄の帝王エスタークは、帝王のかまえ

デスタムーアは、夢幻の構え

で、ラウンド2で、魔神ダークドレアムの真・魔神の絶技で破壊神シドーの防御力をダウンさせ、必殺の一撃疾風連撃で一気にダメージを与える…というのが理想的。

そのため、装備品で、魔神ダークドレアムにツメを装備させたりと、すばやさの調整をした方が良いかもしれません。

その後は、魔神ダークドレアムは真・魔神の絶技を連続で使い、地獄の帝王エスタークとデスタムーアはため状態からの斬撃の繰り返し。

ゴールデンパペットはタップダンスで、破壊神シドーのはげしいきりさきなどの攻撃回避率をアップさせます。

f:id:shohei_info:20180202091651j:plain

そんな感じで立ち回り、なんとか経過ラウンド5で破壊神シドーを倒すことができました。

f:id:shohei_info:20180202092626j:plain

ミッション「仲間を一度も倒されずにクリア」は、何度かトライすればおそらく達成できると思います。

ミッションコンプリートです。

f:id:shohei_info:20180202092815j:plain

個人的な感想としては、もっと手こずるかと思いきや、案外あっさりミッション達成できたと思います。

ただ、一度ではうまくいかないと思います。

何度もトライして、そのうちうまくいく感じだなと思います。

あと、欲張って、2つのミッションを一度に達成しようとすると、かえってうまくいかないと思うので、ミッションを一つ一つ達成していったほうが良いと思いますよ~。

 

以上、「DQMSL攻略 破壊神の襲来 ミッションをすべて達成しました」でした。