shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

商業施設はすでに開業!新しく完成した御園座へ行くには。

こんにちは、ショウヘイです。

名古屋伏見にある御園座に行ってきました。

f:id:shohei_info:20180121080438j:plain

御園座の劇場はまだ開業していませんが、1階にある御園小町などの商業施設は開店しています。

 

新しくなった御園座。

かつてあった御園座は、老朽化などにより取り壊され、建て替え工事が進められてきました。

そして、ようやく建物は完成しました。

f:id:shohei_info:20180121081448j:plain

新しい御園座の監修は、隈研吾さんによるもの。

なまこ壁」と呼ばれる格子柄の外壁は、以前の御園座でも使われていたもので、目をひきます。

f:id:shohei_info:20180121081818j:plain

2018年1月現在は、マンション部分と商業施設がやっていて、劇場部分は開業していません。

建物の南の方へ行くと、御園座のマークと基調色である朱色の壁が見えます。

f:id:shohei_info:20180121091146j:plain

階段、エスカレーターも朱色。

劇場に入るには、ここを使うことになるのかな?

f:id:shohei_info:20180121091457j:plain

劇場は、2018年4月1日こけら落とし

その前に、1階の商業施設を見に行ってきました。

 

御園座へ行くには。

御園座は、名古屋市営地下鉄伏見駅下車で歩いてすぐの場所にあります。

伏見駅は、地下鉄東山線鶴舞線が通っています。

f:id:shohei_info:20180121083732p:plain

伏見駅の改札は、中改札口南改札口から出ます。

で、6番出入口から出ます。

駅に表示されていた案内地図を見ると、御園座の表示がなかったです。

(◎の部分に、御園座があります)

まだ、御園座がこけら落とし前なので、表示されていないのかもしれません。

f:id:shohei_info:20180121084348j:plain

6番出入口の案内板にも、御園座の表示はまだありません。

f:id:shohei_info:20180121084653j:plain

6番出入口を出ると、すぐに御園座のなまこ壁が見えます。

f:id:shohei_info:20180121084850j:plain

ただ、伏見駅の6番出入口は、階段を上らなければならないので、お年寄りにはちょっと大変かも。

(10番出入口にはエレベーターがあるものの、御園座からちょっと遠い)

バスで伏見駅まで行くほうが、もしかしたら良いのかもしれません。

 

御園座の商業施設。 

御園座の商業施設は、「鰻う おか冨士」といううなぎ屋さんと、「御園小町」というお食事処・売店があります。

鰻う おか冨士は、行列ができていましたよ。

開業のお祝いのお花がたくさん。

f:id:shohei_info:20180121082919j:plain

山本昌さん、川上憲伸さんの中日ドラゴンズの元選手などの花が見えました。

f:id:shohei_info:20180121083057j:plain

unagi-okafuji.com

 

御園小町は、お食事処と売店。

f:id:shohei_info:20180121083125j:plain

ここも、開業のお祝いの花がたくさんありました。

中は、お食事処と売店がミックスしたような感じでしたよ。

売店は、名古屋みやげが多かったですね。

歌舞伎に関するおみやげは、そんなになかったような気がしました。

歌舞伎に関するおみやげは、歌舞伎揚がありましたし、くまどりをかたどった飴がありましたよ。

御園座の日本酒がたくさんありました。

また、御園座のぐい呑みなどもありました。

【御園小町】それぞれのワクドキが在る場所 御園座タワー1Fにオープン

まだ、御園座の劇場は開いていませんが、商業施設に行ってみるのも良いと思いますよ~。

 

おまけ

御園小町にあった、名刺大の紹介チラシ。

f:id:shohei_info:20180121204939j:plain

f:id:shohei_info:20180121205028j:plain

f:id:shohei_info:20180121205048j:plain

 

以上、「商業施設はすでに開業!新しく完成した御園座へ行くには」でした。