shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

マウスが壊れたら、予備マウスの出番。

こんにちは、ショウヘイです。

いつも愛用している、マウスが壊れたようです。

Logicool(ロジクール)のワイヤレスマウスです。

f:id:shohei_info:20171225081148j:plain

まだ、今年の8月に購入したばかりのマウス。

なぜマウスが壊れたかは不明ですが、私の使い方が悪かったのかもしれません。

これは、ちょっとショックです。

 

マウスの調子が…。

数日前から、マウスの挙動がおかしいなと、思っていたんです。

マウスがまったく反応しない時がしばしばありました。

マウスの電源を入れ直すと、生き返るので、だましだまし使っていたんですが、先日ついに、うんともすんとも言わなくなりました。

どうなってしまったんだ、俺のマウス!

マウスが使えないと、とても不便です。

今までパソコンでできていたことが、マウスがないとスムーズにできなくなります。

ノートパソコンには、タッチパッドがあるので、マウスが使えない場合はそれを使う訳ですが、普段ほとんど使わないタッチパッドを扱うのは、大変。

ふだん、パソコンでブログを書く時もマウスを使いますから、マウスを失うのは大きな痛手なんですよね。

 

予備マウス。

私は、そんなこともあろうかと、ELECOMの有線マウスを予備として持っています。

色味がかなりダサい有線マウスですが、側面に進む戻るボタンもついているので、使い勝手は良いです。

f:id:shohei_info:20171225082312j:plain

この有線マウスは、ヤマダ電機だったか家電量販店の安売りの時にかなり安く手に入れました。

値段は忘れましたが、500円もしなかったと思います。

こういう緊急事態に緊急登板してくれる、この有線マウスは、とてもありがたい存在です。 

というわけで、常日頃からマウスを使って作業する人は、予備マウスを確保しておくと安心だなぁという話でした。

そして、また同じ型のLogicool(ロジクール)のワイヤレスマウスをAmazonで注文しましたよ。

同じように、またこのワイヤレスマウスの調子が良くなかったら、予備マウスが活躍してくれることでしょう。

 

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M560 ブラック

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M560 ブラック

 

 

以上、「マウスが壊れたら、予備マウスの出番」でした。